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株式会社アマナ

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会社概要
「興味あり」を押すと企業に興味があることが伝わって、スカウトを受けやすくなります

最終更新日:2025/05/27

本社所在地 東京都
資本金 1億円
売上高 10,327百万円 ※2024年度12月期実績
従業員数 430人 ※2025年1月現在
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企業紹介

世界にノイズと美意識を

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変わり続ける時代において、私たちは「世界にノイズと美意識を」という理念を掲げています。
私たちアマナグループの武器は豊富なクリエイティブ資源や、年間2万件に及ぶ事例の知見です。スチールや動画(テレビCM、Web動画など)、撮影、CG、Webサイトなどのビジュアル制作を中心に、独自開発したさまざまなクリエイティブサービスやデジタルソリューションを組み合わせることで、あらゆる課題を解決に導きます。

総勢250人以上のプロデューサーが、企業のマーケティング(広告・販促・広報など)や事業開発、広告会社など、コミュニケーション活動を担うお客様のインターフェイスとしてニーズに応えるため、トップクラスの表現力と技術力を兼ね備えた100人以上のクリエイター(プランナー・デザイナー・コピーライター・エディター・フォトグラファー・CGクリエイターなど)と連携し、伝わる形にビジュアライズ(具現化)していきます。お客さまの届けたい想いが伝わり、行動を促すコミュニケーションを創ることが、アマナの使命です。

PRエリア

メンバーの特性:自己実現の場

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アマナは、社員にとって「自己実現」の場。
250名以上のプロデューサー、100名以上のクリエイター(CG、映像、撮影、編集、デザイン、プランニング)に加え、ディレクターやエンジニアなど多様なメンバーが活躍。
キャリアの選択肢も幅広く、スペシャリスト・ゼネラリストの道を選びながら、キャリアチェンジの機会も用意されています。

フラットな組織:アイデアが活きる環境

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年齢や肩書に関係なく、誰もがアイデアを発信し、新しいことに挑戦できる環境。
「こんなことをしたい!」という想いがあれば、経験を問わず活躍のチャンスが広がります。

こだわりのオフィス:発想力を刺激する空間

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社名「amana(人が中心)」の通り、オフィスは創造の場。
開放的でスタイリッシュな空間にはアートフォトが飾られ、社員の発想力と表現力を引き出します。

創造性を大切に:進化するビジュアルコミュニケーション

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1979年の創業以来、常に半歩先を行くビジュアルコミュニケーションを追求。
バーチャルライブ配信、XRコンテンツ開発、オウンドメディア運営など、最先端のテクノロジーを活用し、クライアントの課題を解決します。

会社名

株式会社アマナ

代表者名

金子剛章

設立年月

1979年4月

資本金

1億円

従業員数

430人 ※2025年1月現在

売上高

10,327百万円 ※2024年度12月期実績

本社所在地

〒1400002 東京都品川区東品川2‐2‐43

事業内容

アマナは1979年に広告写真制作会社としてスタートしました。創業以来、広告を中心としたビジュアル制作、コンテンツの企画制作、クリエイティブ素材の販売など、時代の半歩先を行くビジネスモデルやクリエイティブサービスを生み出し続け、幅広いマーケットに対応してきました。

「伝わり、動かすコミュニケーションデザイン」
企業や社会の本質的な価値や課題を見出して、伝わる形にビジュアライズ:具現化していくこと。そんな「届けたい想いが伝わり、行動を促す」コミュニケーションをお客様と共創し、世界を豊かにしていきます。

「コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する」
新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といったさまざまな施策において、アマナはこれまでに培ったクリエイティブの手法によりコミュニケーションの質と量を変革させ、企業の価値を共に高めます。

業界

広告・CM

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株式会社ニーズプラス

URL

http://amana.jp/

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