上場企業のコーポ―レート動画を制作する映像ディレクターを募集(74565) |宝印刷株式会社[ディレクター,映像ディレクター]求人|求人・転職は、転職サイトのクリ博ナビPRO

上場企業のコーポ―レート動画を制作する映像ディレクターを募集

宝印刷株式会社 求人74565 画像
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2021/10/11

手がけるのは、上場企業の「伝えたい」を表現する映像コンテンツ

創業1952年。ディスクロージャーとIRを専門に、数多くの上場企業を支援してきた当社の仕事は社会的に価値のある仕事であると同時に、社会的に責任のある仕事です。

企業の重要なイベントである株主総会におけるビデオやパワーポイント、自社を紹介する会社案内ビデオなど上場企業の「伝えたい」を表現する映像コンテンツの仕事が年々増えてきています。

あなたにお任せするのは、これらビジュアルコンテンツの制作において、プレゼンテーションから納品までをコントロールし、伝えるべき内容を正確に、分かり易く、また魅力的に表現する仕事です。企画提案から携わっていただき、費用コントロールを含めディレクション、プロデュースをしていただきます。

また現在は株主総会関連の仕事が多いですが、企業関係の映像制作にも力を入れていきたいと考えています。是非あなたの今までの経験を当社で活かしてみませんか。

会社名

宝印刷株式会社

募集職種

ディレクター 映像ディレクター

募集タイトル

上場企業のコーポ―レート動画を制作する映像ディレクターを募集

仕事内容

ディスクロージャーとIRを専門に、多種多様な上場企業を支援している当社。あなたには、各上場企業の株主総会で上映するビデオやパワーポイント、会社案内ビデオの制作ディレクション業務等をお任せします。

■手がけるのは制作内容の提案から進行管理全般です
 ┗顧客ヒアリング、企画提案
 ┗制作のクオリティコントロールなどの制作進行業務
 尚、ナレーション収録や映像試写の立ち合い、リハーサル、本番への参加等では、
 直接お客様と接する機会が多くあります。

■積極的なアイデアの発信を歓迎します
最近では、株主総会で上映する映像にもこだわりを持たれる企業が増えてきています。クライアント先の企業の要望に応えるのはもちろんのこと、当社からも積極的にアイデアを提案し、より満足していただける映像コンテンツの制作を目指しています。

<入社後の流れ>
OJT形式で業務内容や専門知識を一通り習得してもらいます。クライアント先への訪問は、しばらくの期間は先輩社員が同行します。
当社は繁忙期がありますが、その時期は業務をサポートする人員も加わるため、一人ですべてを抱え込むことはありません。状況にもよりますが、およそ半年から1年ほどでひと通りの業務ができるようになるイメージです。

応募資格

高卒以上 【業界未経験歓迎!】

<求めるスキル・経験>
■Final cut Premiere Pro等、動画編集ソフトやAfter Effectsを使⽤した映像制作進⾏の実務
経験が2年以上ある⽅、または映像配信の実務経験が1年以上ある⽅。
■プレゼン資料を作成し、プレゼン提案が出来る方。

 ※上記2点のスキル・経験のある方を求めておりますが、
  急募のため2年以上に満たない方でも1年以上の経験があれば是非エントリー下さい!

■進行管理者(ディレクター)として協力会社、営業とコミュニケーションを図り、業務
を円滑に進行して頂くため、コミュニケーション能力・積極性が求められます。

<歓迎スキル・経験>
■各種イベントの進⾏管理、動画配信の経験がある⽅。

※当社ビジネスであるIR関連の知識は⼊社後にレクチャーしますので、ご安心ください。

就業形態

契約社員

勤務エリア

東京23区

勤務地

東京都豊島区高田3-32-1 大東ビル1階 本社第二分室

勤務時間

9時00分~17時30分(休憩75分)時間外労働あり(月平均20時間)

休日

<年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤時には振休を取得できます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績あり)

待遇・福利厚生

※3ヶ月間の試用期間があります。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※正社員登用制度もあります。勤務成績にもよりますが、1年後には多くの方が正社員へ登用されています。

■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■交通費支給(非課税限度額まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月6000円)
■住宅手当(月7000円~1万5000円)※当社規定あり
■休憩室有
■ベネフィットワン利用可
■リゾートマンション有

<正社員登用後>
■財形貯蓄
■社員持株会制度
■退職金(勤続3年以上)

※尚、社内規定により、在籍中は株の取引はできません。

受動喫煙防止措置

屋内原則禁煙(分煙:屋内に喫煙室あり)

給与/報酬

年収400万~550万
※残業代は全額支給
モデル年収:500万円/35歳

採用予定人数

4名

応募方法

①クリ博ナビで本求人にエントリー
 ▼
②履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ(※あれば)を提出
 ▼
③書類選考/結果通知
 ▼
④面接/結果通知
 ▼
➄Web適性検査
 ▼
⑥最終面接/結果通知

お問い合わせ先

宝印刷株式会社 人事課採用担当 03-3971-3277