在宅制度あり【ゲーム会社のWEBマーケ!英語できる方優遇!】"グラサマ"、"東方LostWord"、"咲う アルスノトリア"を制作したNextNinja!(73118) |株式会社NextNinja[プロモーター,クリエイティブディレクター,メディアプランナー,マーケティングプランナー,Webディレクター]求人|求人・転職は、転職サイトのクリ博ナビPRO

在宅制度あり【ゲーム会社のWEBマーケ!英語できる方優遇!】"グラサマ"、"東方LostWord"、"咲う アルスノトリア"を制作したNextNinja!

株式会社NextNinja 求人73118 画像
株式会社NextNinja 求人73118 画像2
株式会社NextNinja 求人73118 画像3
株式会社NextNinja 求人73118 画像4
株式会社NextNinja 求人73118 画像5
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2021/08/31

NextNinjaは、ゲームサービスの企画・開発・運営をおこなう会社です。

【自社タイトル一覧】
・『グランドサマナーズ(グラサマ)』(iOS / Android)
※世界35ヶ国で配信中
・『東方LostWord(とうほうロストワード)』(iOS / Android)
※世界80ヶ国で配信中
・『KYUB(キューブ)』(Nintedo Switch / Xbox One)
・『五等分の花嫁アラーム』(iOS/Android)
・『咲う(わらう)アルスノトリア』(iOS/Android)
※ニトロプラス原作、本当の魔法を探すRPG

業績は好調で、3期連続増収増益となっています。

会社名

株式会社NextNinja

募集職種

プロモーター クリエイティブディレクター メディアプランナー マーケティングプランナー Webディレクター

募集タイトル

在宅制度あり【ゲーム会社のWEBマーケ!英語できる方優遇!】"グラサマ"、"東方LostWord"、"咲う アルスノトリア"を制作したNextNinja!

仕事内容

運営中の自社タイトルの各種プロモーション業務をお任せします。
※海外プロジェクトに配属の予定です

【具体的な内容】
・宣伝計画の立案、実施に伴う行動計画への落とし込み

・インターネット広告の出稿/TwitterやFacebook等のSNS運用/効果分析と改善

・その他、広告を中心としたプロモーションに関わる業務全般
昨今のコロナ禍の状況を踏まえ、オフラインイベントができないのであれば、オンラインでどうやるか?
オンラインイベントと同じ内容をオフラインで実施するのではなく、オンラインだからこそのイベントを考えることが重要になります。

【英語必要業務】
SNS投稿の確認
CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームへの投稿の確認
新規広告の制作(指示書)
広告文言の翻訳

【英語不要業務】
SNSスケジュールの作成・更新
SNSの細かい分析
CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームのスケジュールの作成・更新
CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームの細かい分析
新しいPR施策の計画作成・実施
ビデオ通話・音声通話コミュニティへの投稿
PRに必要なお知らせの指示書作成とスケジュール作成・更新
YouTubeの管理

【東方LostWordのプロモーションを手掛けた先輩社員にお話を伺いました】

「ゲームをヒットさせるのって難しいんですよ(笑)」

確かにプロモーションやマーケティング、広告運用やPRのノウハウがあればできる仕事かもしれませんがお客様に喜んでもらえる仕掛けづくりは本当に奥深くて難しいです。

東方LostWordの事前登録では、リリースまでの6か月以上の期間、Twitterの公式アカウントで、毎日必ず18時に何らかの情報を届けるようにしていました。

その中では、反応を見つつ、テーマ曲『ロストワードクロニカル』の紹介や、キャラクターなどの情報出し(ストーリーのネタバレは絶対しませんでした)などを行い、東方ファンのお客様に凄く喜んでもらえて、盛り上がりがピークに達した状態でリリースすることができたときは…言葉にできないくらいの達成感と感動がありました!!毎日は正直かなり大変でした(笑)

2020年4月30日リリースだったんですが、メンバーのほとんどはリモート、更に、コロナ要因で企画していたオフラインのPR施策が中止せざるを得ない状況になってしまいました…。

ただ、そこからがNextNinjaの強みで、オンラインでのPR施策で盛り上げよう!と切り替えました。
そこからは、プロデューサーの意思決定も早く、メンバーとの連携により、最短の期間で施策実施が行えました。

お客様のためにもリリース待ちの頃から楽しめるPR企画とコンテンツを用意したい!と思ったからです。
リリース後も100万DL感謝キャンペーンで、応募者全員にフィギュアプレゼントもやりました!
予算ありきではなく、企画ありきでプロモーションを考えているからこそ、できた施策だと思います。

「プロモーションが無いと、ゲームサービスが上手くいかない」からこそ、マーケティング戦略を細部まで検討しないと、ヒット作は生まれません。

ですが、ウチはエンタメコンテンツをお客様と一緒に盛り上げていくノウハウがあります。
お客様の楽しみや笑顔のためにマーケティングPRを実施できる、していきたい人と一緒に働ける日を楽しみにしています!!

応募資格

【必須要件】
・社会人経験1年以上 
・日本語ネイティブな方(外国籍の方はN1取得者)
※弊社は外国籍メンバーも多数在籍しておりますので、外国籍の方で日本語が堪能な方からの応募もお待ちしています!
・英語に抵抗が無い方
※チーム内での会話は日本語です。英語の資料等に抵抗が無い方であればOK!
・ゲーム会社のマーケティング業務に強い興味のある方
・ゲームやアニメ、マンガが好きな方
・サブカルチャーに深い知識があり、SNSでの情報収集に長けている方
・出社可能な方
※リモートワーク制度も導入しておりますが、各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません

【歓迎要件】
・英語力のある方
(読み書きメインです。会話はあまりありません。)
・WEB広告、WEBマーケ、デジタルマーケ経験者の方は優遇いたします!
・ゲーム業界でのWEB広告、WEBマーケ、デジタルマーケ経験者の方は、裁量権を大きく持って業務をしていただくことが可能です!

【求める人物像】
・新しいことや難しいことに挑戦していくバイタリティーのある方
→マーケティング/PRと一口に言ってもやることは多岐に渡ります。
広告運用、SNS運用、プレスリリース、クリエイティブ...最初はわからないこと、難しいことも多くあるかと思いますが、それらに果敢に挑戦していける方、やり遂げたいと思っている方

・他部署のメンバーと一緒にチームワークを大事に仕事を進められる方
→どんな仕事でもそうですが、自分だけで完結する業務はありません。
開発や企画など、他のメンバーと一緒になって良いものをつくろう!という姿勢が大切です

就業形態

正社員

勤務エリア

東京23区

勤務地

東京都品川区西五反田八丁目3-16 西五反田8丁目ビル9F

勤務時間

10:00~19:00(休憩1H、実働時間8H)
時間外労働あり(月平均20~30時間)

休日

年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝休み)、年末年始休暇、慶弔休暇、夏季休暇(5日)、有給休暇(入社半年後10日付与、最大20日)

待遇・福利厚生

■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
■通勤手当(月3万円まで)
■近距離手当制度(2km あるいは2駅圏内に限り月2万円)
■リモートワーク制度あり
※リモートワーク制度も導入しておりますが、各タイトルの生放送の収録や、ミュージックビデオプロモーションのレコーディング等がございますので、フルリモート制度ではございません

受動喫煙防止措置

敷地内禁煙(完全禁煙:喫煙場所なし)

給与/報酬

350万円〜600万円
■月給制
固定残業代制(基本給:218,300円〜370,000円、固定残業代:76,700円〜130,000円)
※45時間分の時間外手当として給与に含み支給
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給。
■昇給:あり
■賞与:なし
■試用期間:6か月
※試用期間中、労働条件の変更はありません
※スキル、経験に応じて試用期間が変動する可能性がございます
※試用期間中は契約社員となることがございます
(試用期間からの正社員登用制度あり。実績あり。)

■正社員登用制度あり
【契約社員、派遣社員からの正社員登用実績(2020年)】
契約社員入社者:6名、転換者:5名(1名は転換前に自己都合でご退職)
派遣社員からの社員転換:5名

採用予定人数

複数名

応募方法

まずはクリ博ナビよりエントリーください。
エントリー後には、下記書類を提出いただきます。
【提出書類】
 ・履歴書
 ・職務経歴書
 ・(デザイナー職の場合)ポートフォリオ
 ※詳細はエントリー後、メッセージにてお知らせいたします
 ※提出期限はエントリーから1週間を目安といたします

お問い合わせ先

NextNinja採用担当