【ゲームプログラム教員】北関東No.1スケールの専門学校!未来のゲームクリエイターを(69758) |学校法人太田アカデミー 太田情報商科専門学校[プログラマ,その他]求人|求人・転職は、転職サイトのクリ博ナビPRO

【ゲームプログラム教員】北関東No.1スケールの専門学校!未来のゲームクリエイターを

  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2020/07/31

教員免許や経験は不問!人に物を教えるのが好きな人には楽しい仕事!

ゲームクリエイタ学科の教員を募集しています。プログラマとしてゲームの開発経験があれば、教員免許は必要ありません。ゲームプログラミングを教える教員として採用され、実際に活躍している人のキャリア例としては、専門学校を卒業後、ゲームクリエイタとして経験を積み、太田情報商科専門学校の教員となった人や、ゲームクリエイタとしてインディーズゲームの開発にあたり、その後はITエンジニアを経て教員になった人などがいます。

教員という仕事は、人の成長を間近に感じられる仕事です。頑張って教えた学生が成長し、無事に卒業できた時は、「未来をつくっている」という実感を得られるはずです。また、自分がつくったゲームやプログラムを教材として使い、学生たちが自分のベースの上にそれらを発展させていった時などは、「自分が計画した授業が成功した」という達成感、やりがいを得られるに違いありません。もちろん、新しい技術を教えるためには自分自身も勉強しなければなりませんが、人に教えることを通じて、自分自身も新しい気付きを得られます。

太田情報商科専門学校には、高性能グラフィックスマシンや、24時間実習棟など、プロフェッショナルなクリエイタを育てる環境が整っています。また、姉妹校の医療校、自動車校との3校合同で開かれる体育祭や学園祭など、北関東No.1の規模ならではの一体感も味わえます。

ベテラン教員多数!安心して働ける職場です!

2019年10月時点での法人全体の教職員数は110名で、太田情報商科専門学校には27名の教職員が在籍しています。職場の風通しはとても良く、学校運営に対して遠慮なく提案できる風土です。時間外勤務の削減など“働き方改革”も進んでいます。社会保険は、一般的な社会保険と比べてメリットが多いとされる“私学共済”に加入できます。通勤手当は、月2万円まで実費を支給します。ちなみに、学校は太田駅から直線距離で2kmほどの場所にある。太田駅から東京都内へは1時間ほどでアクセスできるため、休日にはふらっと都内などへ出かけることもできる立地です。

社内の雰囲気はとてもよく、頼れるベテラン職員の多い安定した組織です。ゲームクリエイタ学科では、ゲームプログラム、ゲームプランナー、ゲームグラフィックスの教員が連携して、学生のゲーム制作をサポートしています。ゲームクリエイタ学科の教員は学生と触れ合う時間が多く、信頼される自分を築いていくことができます。ゲームプログラム教員は若手で構成されており、自身も学生と一緒に成長できるやりがいある職場です。

実践的なゲーム制作を学べる環境づくりに力を入れています!

ゲームクリエイタ学科では、ゲーム開発の現場で活かせる、実践的なテクニックを学ぶことができます。基礎を学んだあとは、WindowsやAndroidアプリの制作など、さまざまなプラットフォーム上でゲーム開発の実習をおこないます。学科の運営は、有名ゲーム企業が積極的にバックアップし、特に株式会社コーエーテクモゲームスは、ハードウェア導入のサポートや講演会・企業説明会の実施など、さまざまな面から支援しています。講師陣には専任講師のほか、松岡恭太氏(株式会社レベルアップ)、花井直人氏(有限会社熱中日和)、徳留和人氏(株式会社スマイルブーム)など、第一線級のクリエイターも名を連ねています。

「東京ゲームショウ」へ13年連続で出展しているのも授業の一環です。ゲーム業界やマスコミから注目される中で、学生たちは自らの力作を多数出展し、世界に向けて実力を発信しています。講師としても、「東京ゲームショウ」のビジネスデイに参加できるのは大きな学びがあります。

会社名

学校法人太田アカデミー 太田情報商科専門学校

募集職種

プログラマ その他

募集タイトル

【ゲームプログラム教員】北関東No.1スケールの専門学校!未来のゲームクリエイターを

仕事内容

■概要
太田情報商科専門学校の教員としてゲームクリエイタ学科の教員業務を担当していただきます。
ゲーム制作の授業、学生指導、学校運営に付帯する業務等を担当していただきます。
授業の枠だけにとらわれず、制作指導や学生の事を考えて行動できる方を募集します。

■具体的な仕事内容】
・ゲームプログラム、ゲーム制作等の授業
・担任業務、学生指導(就職、生活指導)
・生徒募集のための広報活動
・その他、学校運営に付帯する業務

■開発環境
・使用ツール
VisualStudio/DXライブラリ/Unity/UnrealEngine/tortoisesvn/Redmine

・開発言語
C/C++/JavaScript/C#

■仕事の魅力
自分の作ったゲームプログラムを教材として使いますので、学生がその教材を基にゲームを自分の形に仕上げていきます。
学生達に新しい技術を教える為に、自分自身も学生と共に成長できるチャンスがあります。
人の成長が間近に感じられ、未来を作ってことを実感していただけるかと思います。

応募資格

■必須スキル
・ゲーム会社でのゲーム開発経験
・専門学校/短大/大学卒業以上

■歓迎スキル
・ゲームエンジンでのゲーム開発経験(Unity/Unreal Engin等)
・C/C++でのゲーム開発経験
・教育経験

■求める人物像
・新しい技術や知識に興味を持って、必要な物を自分の中に取り入れられる方
・学生のゲームを面白くするために、プログラムだけでなく、ゲームの面白さを追求する手助けができる方

雇用形態

正社員

勤務エリア

群馬県

勤務地

■群馬県太田市東長岡町1361 ■アクセス:東武伊勢崎線「韮川」駅下車徒歩10分/北関東自動車道 太田桐生IC.から車で約3分

勤務時間

8:25~17:30 時間外労働あり(月平均25時間)

休日

週休二日制、年末年始休業、夏季休業は会社カレンダーによる

待遇・福利厚生

■健康保険
■介護保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■慶弔・災害
■通勤手当

受動喫煙防止措置

屋内禁煙(禁煙:屋外に喫煙場所あり)

給与

■年収300~400万円

※上記年収は25歳~30歳の方を想定しています。
※給料については年齢・実務経験を考慮して応相談といたします。
■賞与:年2回
■給与改定:年1回
■試用期間:1年間(待遇変更なし)

採用予定人数

2

応募方法

クリ博ナビPROよりエントリーをお願い致します。

お問い合わせ先

太田情報商科専門学校 採用担当まで
TEL :0276-25-2424