仕事とプライベートの両方が充実!|H. T.|社員紹介|イグニス・イメージワークス株式会社

仕事とプライベートの両方が充実!

仕事とプライベートの両方が充実! 画像

仕事とプライベートの両方が充実!

H. T. クリエイティブセクション/アニメーター(入社10年目)
   

私の仕事

アニメーションスーパーバイザーです。カメラレイアウトからアニメーション全般を担当しています。カメラレイアウトしているときが一番好きな時間です。

イグニス・イメージワークスってどんな会社?

元気で自由な会社だと思います。色んな人がいます。一人一人に任される部分も多く、責任感を感じつつ仕事を楽しむことができます。デスクはL字型で広く、デュアルモニターで作業に集中できる環境です。会議室も気軽に使えます。また紅茶、コーヒー、ココアなど飲み物も色々あって、地味なことかもしれませんが、こういったところも気に入っています。この会社に来てからは休日の時間も充実するようになったので、仕事とプライベート両方を思いっきり楽しめています!

今の仕事のやりがい、面白さについて

自分の携わった作品が世に出ていくことはもちろんですが、映像として少しずつ完成していく過程も楽しいですね。
社内には企画やコンテを描けるスタッフもいます。そういった段階から絡むことができるので、自分達で作品を作り上げていく実感があります。個人的な作業としては、コンテからアニメーション映像を作っていくわけですが、その世界を想像し表現することが楽しくてたまりません。いろんな情報を取り込んで自分もその世界に入っていくオモシロさがあります。

その時、キャラクタは何を感じ、何を考えているのか、そのキャラクタならどうするのか…
このカットは何のために存在し、何を表現しているのか、観ている人は何を感じるか…

そういった多角的なものを一つにする難しさを、いつも楽しんでいます。