田中産業株式会社(537)の企業概要|求人・転職は、転職サイトのクリ博ナビPRO

田中産業株式会社

会社概要

最終更新日:2019/04/11

本社所在地 埼玉県
資本金 8000万円
売上高 45億100万円
従業員数 200名
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る

お知らせ

一貫生産の業務幅をより広げるに伴い、デザイナーを募集しています。
印刷技術視点から見てデザインを学びたい方に適した職場です!

メッセージ

グラフィックデザイナー Oさん

以前制作会社でのデザイナーを5年間経験した私は、デザインだけでなく、スキルを活かしてもっと多くのことに挑戦したいと思っていました。当社の面接で、何層もの3D印刷を見たときに会社の将来性を感じ、入社を即決。入社後は、他がやっていないようなことに次々と挑戦できるので、視野も世界も驚くほど広がることを日々実感しています。新しいことを考えて形にしていくのは、とても大変ですが、クライアントから驚きと興奮の声を聞けると、言葉にできないような感動を味わえますよ。次のステップアップを考えているのなら、ぜひ一緒に働きましょう!
3年前に建てた新工場です。

企業紹介

◆◆印刷技術を学びたいデザイナーに適した職場です◆◆

◆創立62年、常に新しいチャレンジを続け、現在では 紙・プラス
 チック・金属という3つの素材の製品を一貫して生産できる会社
 となりました。

◆その印刷技術・一貫生産の強みを活かした営業戦略を活かせる
 デザインを手掛ける仲間を増やし、お客様が求める以上の付加
 価値をお届けできる企業になれるよう成長し続けます。

◆例えばプラスチック(PPシート)から生み出される製品は、
 クリアファイルのような平面デザインから、パッケージなどの
 3Dデザインなど様々。多種多様な機械から考えられる幅広い
 デザインと役割を担って頂きたいと思っております。

私たちは不可能を可能にしてきた技術力を強みとする企業です!

「困ったら、田中産業」、「あの会社なら何とかしてくれる」私たちの製造現場は、お客様からのこうした声でいつも溢れています。
技術を追求し、その技術を最大の売り物にしてきた会社ですから、こうした期待に応えることは当然の使命。おかげで創業以来何度も、これまでにない新しい技術と品質を創りだし印刷の常識を次々と一新してきました。

現在では紙・プラスチック・金属という3つの素材の製品を一貫して生産できる体制を確立。この新しいビジネスモデルのもと会社を更に発展していきたいと思っています。

社員のこだわりと強い想いが良い製品を生み出す!

他社ができないものづくりを続けてきた当社ですが、それをお客様にお伝えするのは営業の仕事。せっかく良い技術を持ってもお客様に伝わらないと仕事に繋がっていきません。営業のNさんは、当社のシルクスクリーン技術をお客様に伝えるプロジェクトに参加。Nさんはシルクのサンプル帳を作ることで幅広いお客様に当社の技術を知って頂くよう提案します。

シルク印刷は印刷だけでなく、そこにプラスαの付加価値を与えていく技術。様々な手法がある技術を1冊の本に凝縮するのは困難を極めました。しかしその想いを受け取ったデザイナーのOさんは、Nさんと共にとある商品を使って表現するデザインをひらめき、ひとつひとつ形にしていき、そしてお客様に伝わりやすい本を完成させました。

「想いを形にする」には周りとの協力と、本人の強い想いが不可欠。その想いを形にするデザイナーや技術者、そして諦めない社員の力が当社の成長を促しています。

仕事内容

■技術開発、設備開発(新商品、新素材、特殊画像処理、各種設備改造、改良等)■印刷(UVオフセット、シルクスクリーン、高精密インクジェット)*超大型印刷(2050×1400mm)ビルボード、大型ポスター、大型バナー、等身大POP等 *特殊紙印刷(高透明フィルム、レンズシート、再生材フィルム、メタル紙、合成紙等)クリアパッケージ、クリアファイル、CD・DVDジャケット等 *シルクスクリーン印刷(点字、バーコ、ラメ、感温インキ、香料インキ等)点字絵本、触地図、パンフレット、ポスター、書籍表紙、POP等■印刷素材製造(フィルム、再生フィルム、レンズシート)PPクリアパッケージ素材、3D印刷素材、環境エコ素材等■後加工(ラミネート、抜き加工、貼り加工、ホロ転写、ホイル転写)ポスターラミネート、パッケージ抜き貼り、ホロ・ホイル転写加工等■刷版技術(CTP、DDCP、シルクスクリーン刷版等)
  • 〇最新設備を使えるデザイン環境
  • 〇現場・営業と近い職場環境
  • 〇次々と新しい挑戦が待っている
  • 〇できないことをできなかったことへ
  • 〇社員食堂・社内保育所完備

会社名

田中産業株式会社

代表者

代表取締役 社長 田中 裕

設立日

1956/03/08

資本金

8000万円

売上高

45億100万円

従業員数

200名

平均年齢

36.7歳

関連企業

株式会社MGS
http://www.mgs.co.jp

業種

印刷

事業内容

印刷及び印刷後後加工など
印刷用フィルムシートの作成

主な実績

採用実績

2017年度:男性6名、女性2名
2016年度:男性3名、女性2名
2015年度:男性1名、女性3名

採用実績校

所在地

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-16-15

URL

http://www.printer-tanaka.co.jp

地図

主要取引先

この企業に近い条件で探す

本社所在地
業種