<Zoom入室時の注意事項>
※ご予約の際は必ずご確認ください。
当セミナーは「Zoom」を使用いたします。
スマートフォン、PCともに事前にアプリのインストール(無料)及び最新バージョンでのご参加をお願いします。
Zoomダウンロードはこちら→「ミーティング用Zoomクライアント or Zoomモバイルアプリ」
●ご参加される際に必要な情報は、クリ博ナビご登録のメールアドレス宛にご連絡をいたします。
●Zoomへの入室は各回の
開始時間の10分前入室とします。例:10:00開始のセミナーの場合、9:50には入室を終えるようにお願いします。
●Zoomへの入室の際には
マイクをOFF、表示名を「フルネーム」にて設定の上ご参加をお願いします。
いったん待機室に入室いただき、お名前をエントリーリストにて確認の上、事務局が承認した方のみご参加いただけます。
ペンネームや端末番号など、フルネーム以外の場合ご入室できない場合がございますのでご注意ください。
<セミナー中の注意事項>
・当イベントは、Zoomの「ウェビナー」と「ミーティング」を使用します。セミナーによって異なりますのでご自身の設定方法も変わります。
・当イベントは、「カメラON」に関して、ご自身でご判断のうえご利用ください。
・セミナーによって、カメラONに推奨する場合がございますので、予めご了承ください。
・
カメラONの場合は、企業担当者と他の参加者から、ご自身のお顔とフルネームを認識できる状態となります。予めご了承ください。
・当イベントでは、全セミナーの録画をさせて頂いておりますので、予めご了承ください。
※カメラONの際は、録画時も同じ状態で記録しております。
・ご参加条件(フルネーム設定等)にそぐわない場合、事務局よりチャットにてご連絡いたしますので必ずご確認ください。事務局が参加条件にそぐわないと判断した場合、待機室にご案内することもございますのでご了承ください。
イベント参加についてよくある質問
Q.ZoomのID・パスコードが届いていません。
A.各イベントの前日までにクリ博ナビご登録のメールアドレス宛に「当日参加方法のご案内」をメールにてご連絡します。
メールではZoomのミーティングID情報のPDFダウンロードをご案内していますので、必ずご確認をお願いします。
メールが届いていないという方は、念のため迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q.Zoomに入れません。
A.
お使いのZoomアプリが最新か、受講されるセミナーのZoom ID・パスコードが正しいかの確認をお願いします。
パスコードを入力の際は半角数字、前後にスペースが入っていないか等ご確認ください。
コピペせずに直接ご入力でお願いします。
ZoomはWebブラウザではなく、アプリ利用を推奨しています。
★スマホはブラウザのキャッシュが影響する場合があります。再起動をお試しください。
★上記対応でもZoomが起動しない場合、今お使いのツール以外(PCもしくはスマホ)でもお試しください。
Q.クリ博ナビの出席方法がわかりません。
A.各イベントの前日までにクリ博ナビご登録のメールアドレス宛に「当日参加方法のご案内」をメールにてご連絡します。
メールではクリ博ナビの出席方法のPDFダウンロードをご案内していますので、必ずご確認をお願いします。
メールが届いていないという方は、念のため迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q.クリ博ナビの出席ができません。
A.
・出席番号は合っていますか?
・出席番号は半角数字4桁です。コピー貼付などせず直接ご入力ください。
・クリ博ナビへのログインをやり直して再度お試しください。
Q.回線状況が悪く接続が切れてしまいました。再入室方法を教えてください。
A.
回線状況等の不具合でZoom退室となってしまった場合、Zoomは自動復帰するようになっています。
Q.使用機器にカメラがついていないのですが参加できますか?
A.
カメラがなくても参加可能です。
Q.申込を全くしていないのですが参加できますか?
A.
イベントに事前エントリーしている方以外は参加できません。
Q.スーツを着て参加したほうがよいでしょうか?
A.
服装に関して、特に指定はございませんのでスーツ着用でなくて大丈夫です。
ただしカメラONの場合、企業側の印象が悪くなるような服装は控えた方がよろしいかと思います。