2/26(水)および27(木)開催のイベントの中止及び延期について

2020/02/21 (金)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2/26(水)および27(木)開催のイベントの中止及び延期を、下記の通り決定いたしましたので、お知らせいたします。政府発表の「国民の皆様へのメッセージ」では、「最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高める」とされております。このような発表を考慮し、学生、企業などの参加者の皆様の安全を優先し、中止及び延期の判断を致しました。この度は開催直前のご連絡となり、誠に申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。



●2/26(水)および27(木)開催のイベントの中止及び延期について

・クリ博就職フェスタ 大阪 2/26(水)
・マスコミ映像就職フェスタ 大阪 2/26(水)
→ 2/26(水)の開催を4/28(火)に延期を予定しておりますが、今後の情勢により変更となる可能性があります。

・アニメ業界 就活直前セミナー 京都 2/27(木)
→ 中止させていただくこととなりました。

以上

※参考リンク

内閣官房| 新型コロナウイルス感染症の対応について(最終更新日:令和2年2月20日) ※抜粋
●国民の皆様へのメッセージ
【イベントの開催に関するお願い】
○新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためには、今が重要な時期であり、国民や事業主の皆様方のご協力をお願いいたします。
○最新の感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることが、感染のリスクを高めるとされています。
○イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。なお、イベント等の開催については、現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではありません。

内閣官房| 新型コロナウイルス感染症の対応について(最終更新日:令和2年2月20日)