


会社名 |
株式会社セガ |
代表者 |
杉野 行雄 |
設立日 |
1960年6月3日 |
資本金 |
1億円 |
売上高 |
3,666億円(2020年3月期/セガサミーグループ連結) |
従業員数 |
会社規定により非公開 |
平均年齢 |
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関連企業 |
<主要グループ関連会社> セガサミーホールディングス(株) サミー(株) (株)サミーネットワークス (株)セガトイズ (株)セガ・ロジスティクスサービス (株)ダーツライブ (株)トムス・エンタテインメント |
業種 |
ゲーム会社 |
事業内容 |
家庭用ゲームソフト・ネットワークコンテンツの開発・販売、 アミューズメント機器の開発・製造・販売、アミューズメント施設運営を基盤とした総合的エンタテインメント事業の国内及び海外での展開 【コンシューマ事業】 コンシューマ事業部門では家庭用ゲーム機、PC、およびスマートデバイスに向けたゲームやデジタルサービスの企画・開発・販売・運営を行っております。 「セガ」ブランドの『ソニック』や『龍が如く』、『ぷよぷよ』、そして「アトラス」ブランドの『真・女神転生』や『ペルソナ』など、高いIP力を持つシリーズを展開しています。これらに加え、大型オンラインタイトル『PSO2 ニュージェネシス』やスマートデバイス向けの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』や『セガNET麻雀MJ』など、あらゆるデバイスに向けて多彩なゲームコンテンツを国内外へご提供しています。さらに海外においても16カ所を超える開発・販売拠点を置き、海外市場で大きな支持を集める『Total War』や『Football Manager』をはじめ、現地のニーズを捉えた独自のコンテンツ制作を行い、全世界へ展開しています。 【アミューズメント事業部門】 アミューズメント事業部門は、主に以下の2つの事業を行っております。 ・ネットワークゲームをはじめとしたビデオゲーム、「UFOキャッチャー」をはじめとしたプライズマシン、競馬・ビンゴ・プッシャーなど多種多様に展開するメダルゲームといった、様々な製品ラインナップを開発、製造、販売するアーケードゲーム事業 ・プライズ、くじ、物販や海外リテールに向けた、キャラクター商品などの企画開発・生産・販売を行うマーチャンダイジング事業 セガのアーケードゲームは、これまでに世界初の体感ゲーム『ハングオン』、『UFOキャッチャー®』、セガとアトラスによる『プリント倶楽部』、3D-CG格闘ゲーム『バーチャファイター』、業界初のキッズカードゲーム『甲虫王者ムシキング』や『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』など、時代を象徴する画期的な商品を提供してまいりました。それら脈々と受け継がれる革新的な発想力とそれを具現化する高い開発力によって、これからも幅広いお客様に向けた感動体験を提供してまいります。 |
主な実績 |
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採用実績 |
日本全国の大学からはもちろん、海外留学生など様々な学校の卒業生が入社しています。 |
採用実績校 |
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所在地 |
〒141-0033 東京都品川区西品川1-1-1 |
URL |
http://sega.co.jp/ |
地図 |
主要取引先 |