株式会社IMAGICA GEEQ(バウハウス・エンタテインメント)(2319)会社概要 クリ博ナビ2024│ゲームやCG・映像、WEB業界などのクリエイティブ分野に特化した新卒向け就職支援サービス

株式会社IMAGICA GEEQ(バウハウス・エンタテインメント)

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会社概要

最終更新日:2023/04/04

本社所在地 東京都
資本金 100百万円(2022年4月1日現在)
売上高 当社規定により非公開
従業員数 全社828名(2022年4月1日現在)、バウハウス・エンタテインメント部225名(2023年4月1日時点)
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お知らせ

商号変更のお知らせ

2023年4月より、組織再編に伴う商号変更を実施致しました。

<商号変更>
(変更前)株式会社イマジカデジタルスケープ
(変更後)株式会社IMAGICA GEEQ(イマジカジーク)

※求人情報に変更はございません

企業紹介

ゲームに特化した3DCG制作スタジオ

バウハウス・エンタテインメントは、リアルタイム3DCGを中心に、主にゲームに特化した3DCG制作スタジオです。スマートフォン向けゲームからハイエンドな最新ゲーム機まで、3DCGデザインを中心に、キャラクターモデリング、背景モデリング、インゲームモーション、カットシーンなどを制作しています。

バウハウス・エンタテインメントでは、充実した教育研修により、未経験からでも高い3DCGデザインのスキルやプロジェクト管理などのマネジメント力まで身につけることができます。また計画的にスケジュールを組むことで、無理のない労働環境の下で働くことができます。
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私たちが育成を重視する理由

弊社では「育成」を重視し、新人研修などのトレーニングプログラムの充実、実案件での後輩社員の教育に力を入れています。ゲームはもちろん、アニメやVR、メタバースなど3DCGのニーズは高まり続けています。一方で、3DCG業界は入口が狭く、業界未経験者が活躍できる場所が少ないのも現実です。

今後、自社の事業及び業界が成長していくためには、未経験者の採用・育成をより積極的に行う必要があります。私たちは、ポテンシャルと向上心がある人材が多数在籍する3DCGタレントソリューションの構築を目指し、組織全体で育成文化を作り上げてきました。入社後には、この育成の文化になじみ、教育される側から、教育する側への成長を目指してほしいと考えています。

IMAGICA GEEQとバウハウス・エンタテインメント

バウハウス・エンタテインメントはスタジオ名です。会社組織としては、株式会社IMAGICA GEEQの一部門という位置づけになります。

採用のお問い合わせについて

お問い合わせはメール、またはクリ博ナビのメッセージにて受け付けております。

株式会社IMAGICA GEEQ バウハウス・エンタテインメント部 採用係
<mail>recruit@bhe.geeq.co.jp
<住所>東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル 3F
  • 3DCG 未経験者も積極採用!
  • 3DCGのプロとしての技術力が身につく
  • 様々な有名IPで幅広い経験ができる
  • マネージャーとしてもプレイヤーとしても成長できる
  • 残業月10時間、有給消化70%のメリハリのある働き方

会社名

株式会社IMAGICA GEEQ(バウハウス・エンタテインメント)

代表者

代表取締役社長 社長執行役員 森田 正和

設立日

1995年10月4日

資本金

100百万円(2022年4月1日現在)

売上高

当社規定により非公開

従業員数

全社828名(2022年4月1日現在)、バウハウス・エンタテインメント部225名(2023年4月1日時点)

平均年齢

28.2歳(バウハウス部、2023年4月1日時点)

関連企業

株式会社IMAGICA GROUP(東証プライム上場)

業種

ゲーム会社

事業内容

【バウハウス・エンタテインメントについて】
バウハウス・エンタテインメントは東京・大阪の2拠点、200名以上のデザイナーが所属する国内最大規模の3DCG制作スタジオです。ゲームをメインとした3DCG制作スタジオとしては国内最大規模。設立以来、コンシューマゲーム、スマホゲームを問わず多くのゲーム開発に携わらせて頂いております。 2020年夏には大阪に新拠点開設、さらなる人材の育成と事業拡大を目指しています。

主な実績

●FORSPOKEN(フォースポークン)
(株式会社Luminous Productions)
※背景レイアウト、背景アセットの一部を担当

●ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
(任天堂株式会社)
※ポケモンモデル・モーションの一部を担当

●Pokémon LEGENDS アルセウス
(任天堂株式会社)
ポケモンモデル・モーションの一部を担当

●FINAL FANTASY VII REMAKE
(株式会社スクウェア・エニックス)
※プレイヤーキャラ、敵、召喚獣、NPC、イベント、のモーション制作の一部を担当

●大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
(任天堂株式会社)
※キキャラクターモデル、背景、モーションの一部を担当

●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(任天堂株式会社)
※プロダクションアート、ゲームプレイアニメーション、ランドスケープモデリングを担当

採用実績

新卒採用実績
2023年4月入社 41名
2022年4月入社 41名
2021年4月入社 19名
2020年4月入社 14名

採用実績校

※一例
日本工学院八王子専門学校
日本工学院専門学校
札幌大谷大学短期大学部
東京ゲームデザイナー学院
東京芸術大学
東洋美術学校
アミューズメントメディア総合学院
白組ヒューマンスタジオ
デジタルハリウッド大学
デジタルハリウッド東京本校
多摩美術大学
文星芸術大学
国際基督教大学
武蔵野美術大学
ECCコンピュータ専門学校
HAL名古屋
HAL大阪
静岡文化芸術大学
日本大学
大手前大学
東海大学
大阪芸術大学
女子美術大学
神戸芸術工科大学
広島市立大学
尾道大学
成安造形大学
九州産業大学
金沢美術工芸大学

所在地

〒150-0043 東京都東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル 8階

URL

https://bhe.geeq.co.jp/

主要取引先

、、株式会社ポケモン、株式会社クリーチャーズ、任天堂株式会社、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社バンダイナムコエンターテインメント、株式会社バンダイナムコスタジオ、株式会社Cygames、株式会社フロム・ソフトウェア、株式会社モノリスソフト、株式会社セガ、NHN PlayArt株式会社、株式会社カプコン、株式会社コーエーテクモゲームス、株式会社ヘキサドライブ、株式会社コロプラ、株式会社ボーンデジタル、メディア・ビジョン株式会社、プラチナゲームズ株式会社、アングー株式会社 他(順不同・敬称略)

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