株式会社イマジカデジタルスケープ(バウハウス・エンタテインメント)(2319)会社概要 クリ博ナビ2024│就活・合同説明会・インターンの情報サイト

株式会社イマジカデジタルスケープ(バウハウス・エンタテインメント)

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会社概要

最終更新日:2022/11/25

本社所在地 東京都
資本金 100百万円(2022年4月1日現在)
売上高 当社規定により非公開
従業員数 828名(うちバウハウス・エンタテインメント部186名、2022年4月1日現在)
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お知らせ

2月クリ博就職フェスタ online にバウハウスも参加!

この度バウハウス・エンタテインメント部は 2月クリ博就職フェスタ online へ参加致します。
詳細は下記URLをご覧ください!
https://www.kurihaku.jp/2024/event/detail/486/

企業紹介

人を育て チームで働く 3DCGデザインスタジオ

バウハウス・エンタテインメントは ゲームCG 制作に特化した、(株)イマジカデジタルスケープ内の制作スタジオです。約200名のデザイナーが活躍しており、国内主要ゲームタイトルの開発に携わらせて頂いています。
また、3DCG教本 「Autodesk Maya トレーニングブック」 の執筆等を通して、未経験者や初学者の育成にも寄与してきました。

3DCG は入社後の研修で習得して頂きますので、使用経験は問いません。ゲームのキャラクターや背景、アニメーションに興味のある方は、是非ご応募下さい!

■3DCG制作事業
最新ゲーム機向けのハイエンド3DCGからスマホアプリ向けの軽量アセットまで、幅広く制作業務を行っております。
(過去の制作実績:https://www.bhe.dsp.co.jp/works/)

■充実した研修制度
入社後の約3か月間の研修では3DCGのスキルと、ゲーム制作に必要な業務知識を修得して頂きます。研修では3DCG教本を執筆したノウハウを元に、ベテランデザイナーが丁寧に指導します。
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私たちが育成を重視する理由

弊社では「育成」を重視し、新人研修などのトレーニングプログラムの充実、実案件での後輩社員の教育に力を入れています。ゲームはもちろん、アニメやVR、メタバースなど3DCGのニーズは高まり続けています。一方で、3DCG業界は入口が狭く、業界未経験者が活躍できる場所が少ないのも現実です。

今後、自社の事業及び業界が成長していくためには、未経験者の採用・育成をより積極的に行う必要があります。私たちは、ポテンシャルと向上心がある人材が多数在籍する3DCGタレントソリューションの構築を目指し、組織全体で育成文化を作り上げてきました。入社後には、この育成の文化になじみ、教育される側から、教育する側への成長を目指してほしいと考えています。

マネージャーとしてもプレイヤーとしても成長できる

【マネジメント領域へのキャリアアップ】
私たちは、長く業界で活躍していくためには、デザインスキル以外の力も大切だと考えています。提案、交渉・折衝、進行管理、営業などを通して身につくマネジメント力やお客様と向き合う力も重要な能力です。これらの力を身につけるためにも、デザイナーとして現場での経験を積んだあとに、リーダー職やマネジメント職へとキャリアアップし、自ら組織を成長させるポジションを目指してほしいと考えています。

【現場で活躍し続けるプレイヤーとして腕を磨く】
マネジメント領域で活躍する前に、3DCGデザイナーとしてデザインの技術を磨くことももちろん重要です。現場で手を動かし続けることで身につくスキルも多くあるため、まずは現場で活躍するプレイヤーとして経験を積み知識と技術を磨きます。充実の研修制度や、先輩デザイナーたちからの指導によって、デザインスキルを着実に高めていくことが可能です。プレイヤーとしても一流を目指せます。

採用のお問い合わせについて

本採用のお問い合わせは、バウハウス品川スタジオにて承っております。
お手数ですが、下記の連絡先にお問い合わせ下さい。

【TEL】03-6451-4263
【E-Mail】bhe_invited@bhe.dsp.co.jp
  • 3DCG 未経験者も積極採用!
  • 3DCGのプロとしての技術力が身につく
  • 様々な有名IPで幅広い経験ができる
  • マネージャーとしてもプレイヤーとしても成長できる
  • 残業月10時間、有給消化70%のメリハリのある働き方

会社名

株式会社イマジカデジタルスケープ(バウハウス・エンタテインメント)

代表者

篠原 淳

設立日

1995年10月4日

資本金

100百万円(2022年4月1日現在)

売上高

当社規定により非公開

従業員数

828名(うちバウハウス・エンタテインメント部186名、2022年4月1日現在)

平均年齢

26.7歳(バウハウス部、2022年4月時点)

関連企業

株式会社IMAGICA GROUP(東証1部上場)

業種

ゲーム会社

事業内容

株式会社イマジカデジタルスケープ
バウハウス・エンタテインメント部の事業内容

■リアルタイム3DCG制作
スマートフォンや3DS のようなローポリゴンからハイエンドマシンまでのリアルタイムグラフィックスのデータ作成からモーション制作まで、幅広いレンジをカバーします。
特にハイエンドの3Dデータ制作、リアルタイムムービーのモーション制作には高い評価を頂いております。

部分制作からプロジェクト単位の制作まで、フレキシブルに対応します。

主な実績

●Pokémon LEGENDS アルセウス
(任天堂株式会社)
ポケモンモデル・モーションの一部を担当

●FINAL FANTASY VII REMAKE
(株式会社スクウェア・エニックス)
※プレイヤーキャラ、敵、召喚獣、NPC、イベント、のモーション制作の一部を担当

●大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
(任天堂株式会社)
※キキャラクターモデル、背景、モーションの一部を担当

●ポケットモンスター ソード・シールド
(任天堂株式会社)
※キャラクターモデル・モーション制作の一部を担当

●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(任天堂株式会社)
※プロダクションアート、ゲームプレイアニメーション、ランドスケープモデリングを担当

採用実績

新卒採用実績
2021年4月入社 40名
2020年4月入社 19名
2019年4月入社 10名

採用実績校

※一例
日本工学院八王子専門学校
日本工学院専門学校
札幌大谷大学短期大学部
東京ゲームデザイナー学院
東京芸術大学
東洋美術学校
アミューズメントメディア総合学院
白組ヒューマンスタジオ
デジタルハリウッド大学
デジタルハリウッド東京本校
多摩美術大学
文星芸術大学
国際基督教大学
武蔵野美術大学
ECCコンピュータ専門学校
HAL名古屋
HAL大阪
静岡文化芸術大学
日本大学
大手前大学
東海大学
大阪芸術大学
女子美術大学
神戸芸術工科大学
広島市立大学
尾道大学
成安造形大学
九州産業大学
金沢美術工芸大学

所在地

〒150-0043 東京都東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル 8階

URL

https://www.bhe.dsp.co.jp/

主要取引先

※敬称略 NHN PlayArt株式会社、株式会社カプコン、株式会社クリーチャーズ、株式会社コーエーテクモゲームス、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社コロプラ、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガ、任天堂株式会社、株式会社バンダイナムコスタジオ

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