【2023卒_後期採用】Blenderアーティスト、テクニカルアーティスト募集(76556) |株式会社十十[3DCGデザイナー,システムエンジニア]求人│クリ博ナビ2023

【2023卒_後期採用】Blenderアーティスト、テクニカルアーティスト募集

株式会社十十 求人76556 画像
株式会社十十 求人76556 画像2
株式会社十十 求人76556 画像3
株式会社十十 求人76556 画像4
株式会社十十 求人76556 画像5
株式会社十十 求人76556 画像6
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2022/10/18

老若男女、ワールドワイドな映像職人集団です!

弊社jittoは歴史の割には年齢幅も広く、現在の男女比は6:4といった所でしょうか。
海外からのスタッフの出入りも比較的ある方なので、外国籍の方のご応募もお待ちしてます。
社風としては、まだ歴史が浅いベンチャーということもあり、いい意味でも、悪い意味でもルーズです。
『お客様に求められる以上のハイクオリティな映像作り』をモットーとし邁進しすぎており、会社的な法整備はまだまだ発展途上です。
他社から移籍して来たスタッフの意見や、新人社員の意見も参考にしながら、日々ルールを整えていってる現状です。 
皆さんと一緒に会社のルールも作って行きたいと考えています。

ゆとりのあるフロアに、自分専用のマシンで作品作りに没頭できます。

元美術館の建物を改造し、一つの大きなスタジオとして使っています。
部屋のセンターには試写室として、黒いコンテナが鎮座しています。
天井高5.2mのスペースは開放的で、圧迫される気持ちもなく、作業に集中できるかと思います。
そのフロアに間仕切りなく、一人一台の専用マシンがあるデスクが点在しています。
又、広いキッチンスペースもあり、早く終わった日などには、そこで細やかなパーティもやっています。 
海外のスタジオなどは、曜日を決めて、このようなパーティをよくやってるようですね。

リモートでの作業環境にも対応しています。

リモート作業については、自宅のPCからjitto社内の自分のマシンを遠隔で操作することにより、行なっています。
この方法であれば、自宅のPCがそこまでハイスペックなものでなくとも、オペレーションだけできれば、社内でやるような作業が可能となります。今は少し戻って来ましたが、多い時には7割ぐらいのスタッフが自宅でリモート作業をしていました。
ただ、jittoの良さを出すためには、一つの同じモニタを見ながら、関わってるスタッフ全員で、いい所、悪い所、今からやるべき事など話し合いながら、進めて行くことのような気がしています。
なので、事態が収束した時には、多少のリモート作業もいいですが、できるだけ社内で一緒にやりたいと考えています。

会社名

株式会社十十

募集職種

3DCGデザイナー システムエンジニア

募集タイトル

【2023卒_後期採用】Blenderアーティスト、テクニカルアーティスト募集

仕事内容

広く映像制作会社は定義されていますが、jittoは業界的なカテゴライズとしては、ポストプロダクションという括りに入るかと思われます。撮影自体も大事なイベントですが、私達にとっては撮影後の素材に対して、CG作成や合成、レタッチ作業をやっていくというのが、主な仕事内容です。そのためにも、企画、撮影段階から参加し、VFXパートの撮影手法を考えたり、シミュレーションすることも大事な仕事の一つです。
一般的なポストプロダクションとしては、幾つかのスタジオを構え、MA(マルチオーディオ)やグレーディング、字幕入れや納品プリントなども行なっていますが、jittoはその中の工程のCG、VFXのみに特化した映像制作会社です。
特徴としては、編集と呼ばれてるFlameコンポジッターのスタッフとHoudiniやMayaを使うCGのスタッフが隣の席にいることが、国内では初の試みだったかと思われます。今ではそのスタイルも主流になりつつありますが、相変わらず編集とCGはビルが別、事業部が別といったポスプロも多く存在しています。
やはり一つのカットを作る上で、間に人を介さず、常に相談しながら物作りをできる環境は、ハイクオリティにつながる条件だと考えています。
jittoは社内における、映像制作ワークフローには特に拘っている集団です。

応募資格

Blenderアーティスト、テクニカルアーティストの採用を行います。
新卒、既卒は問いません。

● Blenderアーティスト
Blenderを用いてCG制作を行う業務です。
Unreal EngineやUnityを使ってリアルタイムVFX等、新しい挑戦ができます。
独学の経験でも結構です。Blenderであれば、使いこなせられる強者を求めてます。

● テクニカルアーティスト
Houdini、PFTrack等のソフトやプログラミング言語(Python等)を使い映像の解析、処理を行う業務です。
この職種が一番幅広く、専門的な知識が必要とされます。ソフト関連の知識に加え、プログラミング言語、カメラ等の機材に対する知識など。
ゲーム会社のプログラマーを目指してる方は適性があるかと思われます。

就業形態

契約社員

勤務エリア

東京都

勤務地

本社

勤務時間

10:00〜19:00 ※裁量労働制(休憩1h含む)

休日

週休2日(土・日)、祝日、年末年始

待遇・福利厚生

社会保険加入(厚生年金保険、健康保険、厚生年金基金、雇用保険、労災保険)健康診断

受動喫煙防止措置

屋内原則禁煙(分煙:屋内に喫煙室あり)

給与/報酬

基本給 250,000円 ※職務手当61,400円含む、交通費別途支給
業績賞与
正社員登用あり(入社6ヶ月の時点での勤務状態、お互いの意思確認の後、有期契約続投または無期契約に変わります。但し給与条件は当初6ヶ月の間も変わりません。)

採用予定人数

若干名

応募方法

recruit@jitto.jpへ、履歴書、ポートフォリオをご送付下さい。
※ポートフォリオは10分以内にまとめたものをアップロードして頂き、リンク先のURLを貼って下さい。

お問い合わせ先

recurit@jitto.jp