株式会社バンダイナムコエンターテインメント(2557)会社概要 クリ博ナビ2023│就活・合同説明会・インターンの情報サイト

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 画像
会社概要

最終更新日:2022/01/07

本社所在地 東京都
資本金 100億円
売上高 2,507億6500万円(2021年3月期)
従業員数 692名
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お知らせ

2/2(水)開催ゲーム業界仕事サミットに出展します!

セミナーでは当社の事業内容や特徴、求める人物像などの情報をお届けいたします!
セミナーは事前予約制となっています。(1/28午前10時〆)
以下のURLよりセミナーの予約が可能です。
https://www.kurihaku.jp/2023/event/seminar/403/
ぜひご参加ください!

企業紹介

幅広い「アソビ」を提供する総合エンターテインメント企業

私たちバンダイナムコエンターテインメントは、総合エンターテインメント企業として、2020年はスマートフォン向けゲームアプリケーションや家庭用ゲーム、イベントなど事業領域ごとに分かれていた組織をIP(キャラクターなどの知的財産) ごとにグルーピングする組織に改編することで、ゲームだけではお届けできなかったIPとの出会いや体験機会を提供してまいりました。

さらには、リアルで行われていたeスポーツやライブなどをデジタル化し、お客様もアバターによる参加で場所の制限を超え、同じコンテンツを楽しみ、感情を共有できる独自のプラットフォームの提供を始めました。ゲームの枠を超えて新しいコンテンツを創造することで、より豊かな生活を実感していただけるきっかけになると信じています。

そして、今後も我々はプロとしてのプライドを持ちながら、既存の考え方にとらわれることなく、「長く深く遊べる良質なコンテンツ」と「多彩なエンターテインメント」の提供を通じて、世界中のファンのみなさまの期待を超えるエンターテインメントをお届けしていくことを目指します。

また、 エンターテインメント業界に属する企業の責任として、当社が保有するIP・コンテンツのパワーをさまざまな社会問題と向き合っている方々と共有することで、社会問題の解決に向けた 取り組みを進めてまいります。

企業理念「アソビきれない毎日を。」

私たちは、「毎日を楽しみたい・満足したい・笑顔になりたい…」
そう思っている世界中のすべての人に
喜びと笑顔にあふれた毎日を過ごし続けてほしいと願っています。
何気ない日常が、今よりもずっと楽しいものに変わり、
ふと気がつくと、だれもが自然と楽しんでしまう。
そんな場面をもっと増やすために、
私たち自身もワクワクドキドキしながらいつも本気で楽しく取り組み、
これまでにない新しい「アソビ」を世界中に仕掛けていきたいと考えています。

全世界21の国と地域に38拠点

バンダイナムコエンターテインメントグループは日本を拠点にアジア、ヨーロッパ、アメリカと拠点を広げてきました。
近年ではオーストラリアやブラジルにもビジネスの拠点を構え、全世界の社員数は約2600人にのぼります。
人材交流や短期駐在など社員同士のグローバルな交流もあり、
各国のカルチャーやトレンドに沿って新しいエンターテインメントビジネスを開発しています。

会社名

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

代表者

代表取締役社長 宮河 恭夫

設立日

1955年6月1日 ※株式会社バンダイナムコゲームスの前身である旧株式会社ナムコの創業年月日

資本金

100億円

売上高

2,507億6500万円(2021年3月期)

従業員数

692名

平均年齢

36歳

関連企業

(株)バンダイナムコホールディングス、(株)バンダイナムコスタジオ、 (株)バンダイナムコオンライン、(株)B.B.スタジオ、(株)バンダイナムコ研究所、(株)バンダイ、(株)BANDAI SPIRITS、(株)メガハウス、(株)シー・シー・ピー、サンスター文具(株) 、(株)ハート、(株)プレックス、(株)シーズ、バンプレスト販売(株)(株)VIBE、(株)バンダイナムコアミューズメント、(株)花やしき、 (株)バンダイナムコアミューズメントラボ、(株)バンダイナムコアーツ、(株)ハイウェイスター、(株)サンライズ、(株)バンダイナムコピクチャーズ、(株)SUNRISE BEYOND、(株)創通、 (株) バンダイロジパル、(株)バンダイナムコビジネスアーク、(株)アートプレスト、(株)ハピネット、など

業種

ゲーム会社

事業内容

ネットワークコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなどの分野において、
幅広いターゲットに向けてさまざまな商品やサービスをワールドワイドで提供しています。
【ネットワークコンテンツ事業】
 モバイルなどで楽しめる、魅力的なIPの世界観を活かした数々のネットワークコンテンツを全世界に向けて展開
【家庭用ゲーム事業】
 様々な家庭用ゲーム機や新プラットフォームの特性にあわせてバラエティに富んだソフトを展開
【ライフエンターテインメント事業】
 IPの世界観を拡大するライブやイベント、グッズを展開
 ライフスタイルに合わせた体験型サービスをプロデュース

主な実績

採用実績

2021年 男性28名 女性17名 計45名
2020年 男性29名 女性18名 計47名
2019年 男性27名 女性25名 計52名

採用実績校

青山学院大学、愛媛大学、大阪大学、お茶の水女子大学、学習院大学、関西大学 、関西外国語大学、関西学院大学、九州大学、九州大学大学院、京都大学、京都女子大学、近畿大学、慶應義塾大学、應義塾大学大学院、甲南大学、神戸大学、神戸大学大学院、神戸市外国語大学、国際武道大学、埼玉大学、芝浦工業大学、首都大学東京、上智大学、総合学園ヒューマンアカデミー大阪校、千葉大学、筑波大学、中央大学、中央大学大学院、津田塾大学、帝京大学、電気通信大学、テンプル大学、東京大学、東京大学大学院、東京音楽大学、東京外国語大学、東京工業大学、同志社大学、東洋大学、東洋大学大学院、日本大学、日本女子大学、一橋大学、広島大学、フェリス女学院大学、法政大学、法政大学大学院、北陸先端科学技術大学大学院、北海道大学、宮崎大学武蔵野美術大学、明治大学、横浜市立大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、立命館大学大学院、 立命館アジア太平洋大学、立命館アジア太平洋大学大学院、龍谷大学、早稲田大学、早稲田大学大学院など

所在地

〒108-0014 東京都港区芝5-37-8 バンダイナムコ未来研究所

URL

https://www.bandainamcoent.co.jp/

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