世界に誇れるゲームを作る。【ゲームフリーク 2022新卒】プログラマ・グラフィックデザイナー・プランナー(72377) |株式会社ゲームフリーク[プログラマ,プランナー,グラフィックデザイナー,3DCGデザイナー,UI・UXデザイナー]求人│クリ博ナビ2022

世界に誇れるゲームを作る。【ゲームフリーク 2022新卒】プログラマ・グラフィックデザイナー・プランナー

  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2021/02/16

世界中で人気の『ポケットモンスター』シリーズを、一緒に創りませんか?

『ポケットモンスター』は、ビデオゲーム、カードゲーム、アニメ・映画、グッズ、イベント等多方面に広く展開されており、世界中で多くの方に親しまれているコンテンツです。
ゲームフリークは広がりの源であるゲーム『ポケットモンスター』シリーズの企画・開発を手掛けています。
原点である『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上がたち、ゲームを取り巻く環境は日々変化しています。私たちは新技術を取り入れつつも強いこだわりと想いを持ち続け、新しい遊びの発信を続けています。
そんなゲームフリークの「未来」を共につくってくれる仲間を募集します。

新規タイトルを提案!「ギアプロジェクト」制度

自らチームを組んで企画書を提出し、開発する価値があると判断されると、開発期間と予算が与えられます。社歴・年次に関係なく挑戦することができ、言語や発売ハードにも制限はありません。あくまで個人が「おもしろい」と思うものからすべてが始まります。

会社名

株式会社ゲームフリーク

募集職種

プログラマ プランナー グラフィックデザイナー 3DCGデザイナー UI・UXデザイナー

募集タイトル

世界に誇れるゲームを作る。【ゲームフリーク 2022新卒】プログラマ・グラフィックデザイナー・プランナー

仕事内容

これまでのご経験や強みを活かせるチームに所属していただき、業務を通じて適性を見極めた上で徐々に専門性を身に付けていきます。

■プログラマ
~新しいゲームの開発も、新しい開発環境の整備も。~

プログラマには、「ゲームプログラマ」と「システムプログラマ」の2つのコースがあります。
ゲームプログラマは、C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当。企画書を元に仕様設計、実装するだけではなく、技術と工夫で、ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくります。
システムプログラマは専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援します。開発効率を抜本的に向上させる内製エンジンの開発や大量のデータを扱う為のインフラ・パイプラインや開発支援ツールの整備。最先端の開発環境づくりと共に、魅力的なキャラクター、空間のリアリティを表現する研究にも携わります。


■グラフィックデザイナー
~視覚的にもユーザーに楽しんでもらえる、世界観づくり。~

ゲームのデザインを行ったり、実装するモデルやUIを制作したりする業務です。専門職種ごとにチームに分かれます。
作品の世界観を形づくるコンセプトアートやキャラクターデザインを担当する「アートワークデザイナー」、2Dデザインと3Dモデリングのスキルを駆使して背景をつくり上げる「マップモデラー」、ユーザーが快適にプレイできるインターフェースをつくりゲームの企画への提案などもおこなう「UIデザイナー」、2Dでデザインされたポケモンや人物キャラクターなどを3Dで魅力的につくり上げる「キャラクターモデラー」と「モーションデザイナー」、映像のリアルさや迫力をつくり出しゲームの演出に影響を与える「エフェクトデザイナー」の複数の職種でそれぞれ世界観を創造します。


■プランナー
~クリエイティブ&ロジックで、新しい遊びを追求する。~

新たなゲーム開発における企画の起案や、担当部分の仕様策定、実装の取り回し、デバッグ、担当チームのマネジメントまで一貫しておこないます。
担当企画の実装を進める中で、問題や課題を適時発見・解決していくことも求められます。みずからの想いと、さまざまな職種や立場のメンバーの想いを束ねながら、アイデアとそれを実現する手法をとことん考えぬき、これまでの枠組みを超えていくような新しい遊びを追求します。
ゲームの企画・仕様を構想するクリエイティブ力、それを論理的かつ客観的な視点を持って策定するロジカルさ、そして実装作業におけるリーダーシップが求められる仕事です。

応募資格

2022年3月末までに高専、専門学校、大学、大学院を卒業見込の方、あるいは卒業後3年以内の方

雇用形態

正社員

勤務エリア

東京23区

勤務地

東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 KANDA SQUARE

勤務時間

時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます(試用期間終了後)
※平均残業時間(20-30時間)

休日

・完全週休2日制(土・日・祝)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・年間休日日数:128日(2020年度)

待遇・福利厚生

・試用期間あり(3か月 待遇変更なし)
・社会保険完備(健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・時間外勤務手当
・通勤手当(全額支給)
・休日出勤手当
・管理職手当
・マネジメント手当
・入社時引っ越し手当
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・慶弔休暇等特別休暇制度
・産前産後・育児・介護休業制度
・教育支援制度
・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇)
・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断)
・食事補助(オフィスおかん)
・生命保険 
・在宅勤務制度/在宅勤務手当/在宅勤務設備手当等

受動喫煙防止措置

屋内禁煙(禁煙:屋外に喫煙場所あり)

給与

月給:220,000円
賞与:年2回(7月、12月、業績により別途決算賞与)

※賞与は会社業績・個人業績により変動します。

【開発部モデル年収(役職別)】
<ディレクター> ~約2,300万円

<セクションディレクター> ~約1,800万円

<リーダー> ~約1,500万円
  30代半ば:1,300万円
  20代後半:1,100万円

<スタッフ> ~約850万円
  30歳前半:850万円
  20歳半ば:700万円

※モデル年収は一例です。会社業績・個人業績により変動します。
※年収には残業代、賞与も含まれます。

採用予定人数

若干名

応募方法

クリ博ナビからプレエントリー後、本応募方法をご案内いたします.
本応募にあたって必要な提出物は、下記のとおりとなります。

■提出物 顔写真付履歴書 応募作品(希望職種ごとに指定があります) https://hrmos.co/pages/gamefreak/jobs?jobType=NWGR

■プログラマ
プログラム作品(動作確認が可能な実行ファイルとソースコード)

■グラフィックデザイナー
ポートフォリオ(得意分野・目指す分野の作品を含む)

■プランナー
企画書2本(Nintendo Switch向け買い切り型ゲーム)

お問い合わせ先

shinsotsu@gamefreak.co.jp

お知らせ

https://www.gamefreak.co.jp/recruit/