[開催終了]みんな『ポートフォリオの作成』どうしてる?~就活状況共有会inオンライン~

就活生同士の情報共有、不安の解消の場として「就活状況共有会」を開催します!

Zoom
5/12(水)
18:00~19:30(予定)

\ 今回のテーマは『ポートフォリオの作成』について /
・ポートフォリオを画面共有から見せ合い、お互いに講評し合う
・参考にしているサイトや本
・インパクトを与えるための工夫
・誰に添削してもらっているか
┗ クリエイターを目指す学生同士で交流できるチャンスです!

  • イベント概要
イベント
共有会テーマは「ポートフォリオの作成」
5月12日(水)18:00~19:30開催!!

イベント内容

●開催日
2021年5月12日(水)

●時間
・18:00~19:30(就活状況共有会)
・19:30~20:00(就活お悩み相談会 ※任意参加となります)

●参加条件
・クリ博2022への登録がお済みの方
・カメラオンで自分の状況を発言できる方
・イベント内容についてクリ博ナビ上での公開に同意する方
※誰が発言したかは公開しません。

●当日の流れ
・概要説明
・志望業界ごとに分かれ就活状況共有会(7名程度)
・クリ博からのお知らせ
┗今回、共有会終了後に30分程度の就活お悩み相談会を実施致します!
 皆様の就活に関するご質問にクリ博カウンセラーがお答えします。
※相談会への参加は任意となります。
※全てのご質問お答えできない場合があります。ご了承お願い致します。

\ 今回のテーマは『ポートフォリオの作成』について /
・ポートフォリオを画面共有から見せ合い、お互いに講評し合う
・参考にしているサイトや本
・インパクトを与えるための工夫
・誰に添削してもらっているか
┗ クリエイターを目指す他大学生と交流できるチャンス!グループディスカッションの練習になるかも…?
※ポートフォリオの画面共有をされる方は、事前にデータのご準備をお願い致します。


Sample



■過去回参加者からの感想(一部抜粋)

・現役の方のポートフォリオを見られる機会がなかなかなかったので、貴重な経験でした。
・他の学校の方と話す機会がほとんどなく、いろいろな話を直接することができて、自分のモチベーションにもなった。
・学校の先生方やキャリアセンターの方に添削して頂くだけではなく、同じ業界を目指す方の意見も今後重要になってくると思います。
・他の学校の学生さんたちとポートフォリオを共有して、どんな感じにしているかなど自分たちの意見を言い合って気付いたことがいっぱいあって良い機会になりました。
・同じ業界を目指す者同士だからこそ、お互いのポートフォリオの進捗を見ることで自分では気づけなかった新しい発見やアイディアも得ることができ、いい刺激になると思います。
・自分の学校以外の学生の動きを知ることができた。そこから、自分の活動の遅さ、意識の低さを自覚した。
・他の大学はどういう勉強をしているのかということを知ることが出来た。自分の強みや視野を広げることが出来た。


参加方法


●クリ博ナビにログインの上、本ページ下部にある下記注意事項等に同意のうえ「入場予約へ進む」ボタンからご予約ください。

<Zoom入室時の注意事項>

※ご予約の際は必ずご確認ください。

当セミナーは「Zoom」を使用いたします。
スマートフォン、PCともに事前にアプリのインストール(無料)及び最新バージョンでのご参加をお願いします。
Zoomダウンロードはこちら→「ミーティング用Zoomクライアント or Zoomモバイルアプリ」

●Zoomログイン情報は開催日当日の午後12時までにメッセージにてお知らせします。
●Zoomへの入室は開始時間の20分前入室(17:40)とします

●お問い合わせ ご質問等は「クリ博就活状況共有会事務局」宛 メールにてご連絡ください。

kurihakuag@dsp.co.jp

就活状況共有会についてよくある質問


Q.共有会の参加方法がわかりません。
A.エントリーされた方には開催当日のお昼頃までにクリ博ナビのメッセージで参加方法のご案内をお送りいたします。マイページにログインのうえ、事務局からのメッセージをご確認ください。

Q.Zoomに入れません。
A. お使いのZoomアプリが最新か、受講されるセミナーのZoomID・パスコードが正しいかの確認をお願いします。 パスコードを入力の際は半角数字、前後にスペースが入っていないか等ご確認ください。 コピペせずに直接ご入力でお願いします。 ZoomはWebブラウザではなく、アプリ利用を推奨しています。
★スマホはブラウザのキャッシュが影響する場合があります。再起動をお試しください。
★上記対応でもZoomが起動しない場合、今お使いのツール以外(PCもしくはスマホ)でもお試しください。

本当にイベント参加予約を取り消してよろしいでしょうか?

予約をキャンセルしました。