デザイナー(67369) |株式会社ナビタイムジャパン[デザイナー,アートディレクター,Webデザイナー,グラフィックデザイナー,UI・UXデザイナー]の求人|就活・就職はクリ博ナビ2021

デザイナー

  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2019/08/15

課題解決の当事者となって、本質的なソリューションを提供しよう。

移動の課題は、老若男女にかかわらず、全ての人たちの生活につきもの。私たちは生活の利便性に直結するサービスを開発しており、デザイナーもその上流工程から参画しています。例えば、新卒1年目のデザイナーがキュレーションサービスのリニューアルに携わった際、アプリのUIをはじめとしたデザインの制作だけでなく、方向性の策定やターゲットの見直しにも関わりました。コンセプトの設計から関わるからこそ、デザインにも説得力が生まれるもの。課題解決の当事者となって、本質的なソリューションを提供したい方にとっては最適な環境です。

NAVITMEのデザイナーは、絵を描くだけが担当領域ではありません。

現在、社内には12の事業があり、制作物のアウトプットは様々。
事例の1つとして、インバウンド事業でおこなった「北海道の訪日外国人向けドライブ観光促進プロジェクト」をご紹介します。北海道は訪日外国人に人気の観光地ですが、札幌や富良野など一部の地域に観光需要が集中しているという課題があります。交通アクセス手段が限られている稚内、知床、根室などまで外国人旅行者を誘致するために、ドライブ観光を促進する『Drive Hokkaido!』というアプリを作りました。アプリに付随して、絶景を楽しめるルートを紹介したドライブマップや、道の駅グルメや北海道ならではの道路標識を紹介した冊子などの紙媒体も制作。「道路の移動(=ドライブ)そのものを魅力的な観光資源に変える」というコンセプトのもと、媒体を問わず道中を楽しんでもらえるツールを開発しました。
事例をもう1つ。渋谷区千駄谷小学校の生徒から「千駄ケ谷は東京オリンピックの舞台となるエリアなのに知名度が高くない、外国人に千駄ケ谷を紹介するため観光マップを作りたい」という相談が寄せられました。地元の良い所を一番知っている生徒自身が主体となって制作するため、地域クリエイターを集め専門授業を実施。ノウハウを学んだ生徒たちが商店街への取材・撮影やマップ・イラスト制作を自分達で行いました。同社のデザイナーも小学校に足を運び、ワークショップや出前授業の講師を務めました。 このように、ナビタイムジャパンのデザイナーは絵を描くだけが担当領域ではありません。またアウトプットもモバイルアプリやWebのUIデザインだけではありません。自由な発想で本質的な課題解決を目指すのためのアウトプットを楽しんでください。

現地でのリアルな体験を通して、ココロとカラダで絵を描く。

プロジェクトや案件によっては、デザイナーが現地調査に参加することもあります。自転車での琵琶湖一周を楽しめるアプリ『BIWAICHI Cycling Navi』では、デザイナーも滋賀県まで足を運び、実際に自転車で一周しました。体験を通して「机上」では見えなかった課題に気づけるのはもちろん、現地で目にした風景、現地で吸った空気、クライアントと交わした言葉なども、機能やコンテンツを作り上げていく上で大きなプラス材料になります。デザイナーがサービスの企画からすべての工程に携わるナビタイムジャパンだからこそ、日常生活の中で起こるリアルな体験を通して、ユーザーや地域が抱える課題の本質に気づくき、その解決を目指すことができるのです。

会社名

株式会社ナビタイムジャパン

募集職種

デザイナー アートディレクター Webデザイナー グラフィックデザイナー UI・UXデザイナー

募集タイトル

デザイナー

仕事内容

サービス(スマートフォンアプリケーション・Webアプリケーション)のUX/UIやコーポレートサイトの他、担当プロジェクトに応じた各種制作物のデザインをお任せします。
※Photoshop、Illustrator、Sketch、Zeplin、Prott、HTML/CSSなどのツールや技術を使用します。入社後の研修で使用方法を学べるので、現時点で全ての知識を保持している必要はありません。

応募資格

学部・学科/研究科・専攻を問いませんが、以下のいずれかの経験をお持ちの方を対象としています。
・大学においてデザインなどを学んだ方
・ご自身でWebページなどを制作した経験のある方
※経験年数や期間は問いません
※選考の途中で、ポートフォリオの提出が必須となります。

雇用形態

正社員

勤務エリア

東京23区

勤務地

本社(東京都港区)

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム 10:00~16:00)
※標準労働時間 1日8時間
※レイト出勤制度あり
 (10時間以上の勤務が2日以上連続した場合、翌日13:00から出勤することができる制度)

休日

完全週休2日制(土・日、祝日)、年末年始休暇、創立記念日(3月1日)休暇
その他、夏期休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業など

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■退職金制度
■東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)にて、各種保養施設(箱根、白樺湖、他)や
スポーツクラブの優待などを利用可能
■東急不動産おふぃすとCLUBにて、映画チケットや各種保養施設(東急ハーヴェストクラブ)の優待などを利用可能
■健康ヨーグルトドリンク、野菜ジュース、お茶、コーヒーなどのフリードリンク
■社内お弁当販売(購入代金の半額は会社が負担)
■マッサージルーム
■整体(週3回、予約制、無料)、ヨガ教室(週1回、無料)
■納涼祭、社員旅行、忘年会などの社内イベント
■人間工学に基づいた椅子、広いデスク、デュアルモニター、目の負担を軽減するPC用眼鏡の支給など、働きやすい環境を整備しています。
■試用期間あり。入社後3か月間。条件は本採用時と変更なし

給与

■2019年度 初任給実績
年俸制/学部卒 : 350万円 / 修士了 : 380万円 / 博士了 : 410万円
※年俸の1/16を月々支給し、残りを賞与時に支給いたします。
■賞与 : 固定賞与年3回(6月、12月、3月)
■給与改定 : 年1回(4月)
■別途、業績変動賞与 年1回(3月)

採用予定人数

5名程度

応募方法

当社採用サイト(https://recruit.navitime.co.jp/)からエントリーしてください。

お問い合わせ先

株式会社ナビタイムジャパン
経営推進部 新卒採用担当
TEL : 0120-799-796
 ※受付時間 : 10:00~19:00(土日祝日を除く)
Mail : recruit@navitime.co.jp