文字やUIで実践的に使用できるレイヤースタイル講座★【2DAY】(11) |株式会社ゼロワン[グラフィックデザイナー]のインターンシップ募集

文字やUIで実践的に使用できるレイヤースタイル講座★【2DAY】

  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
  • facebook
  • twiiter
  • LINEで送る
最終更新日:2019/12/04

文字やUIで実践的に使用できるレイヤースタイル講座★【2DAY】

私たちゼロワンは設立してから今まで、パチンコやパチスロのCGアニメーション制作を専門的に手がけてきた会社です。
CGデザインではキャラクターから背景、文字にいたるまでトータルなクリエイティブを手がけています!

様々なデザインを行う遊技機開発ですが、その中でもとりわけ大事なデザインは数字や文字のデザインなんです。

例えば、“7”という数字には、その機種の世界観が凝縮されており、メーカーも特に強い思い入れを持っています。
では、どうすれば今までのどのタイトルにもなかったような“7”をつくれるか。
見た目の美しさ、形状の面白さ、質感。あらゆる角度から計算し、究極の“7”を生み出していく。

シンプルなモチーフだからこそ、デザイナーの感性と才能が活きる。それが文字デザインです。

そこで今回、デザインに興味を持っている学生さん向けに、実際のプロの現場で行っている制作体験をご用意しました。
気軽に参加できるものから、じっくり技術を習得するものまで、学生さん個々のスキルに合わせたプログラムを用意しておりますので、少しでも興味を持っている方は是非参加してみて下さい。

開催時期は2月を予定しています。皆さんからのエントリーお待ちしております!

≪このインターンのポイント≫
★1回8名限定なので個人のレベルに合わせて手厚くサポート。
★これからのポートフォリオ制作にも必ず役立つ知識。
★当社の最前線で活躍している社員がやさしく教えます。
★リアルな現場のスキルを体験できます。

会社名

株式会社ゼロワン

募集職種

グラフィックデザイナー

募集タイトル

文字やUIで実践的に使用できるレイヤースタイル講座★【2DAY】

仕事内容

【インターンを通して得られるもの】
★実際の現場で使用されている以下の技術の習得が可能です!
●Illustrator:ペンツールやパスのオフセットを使った文字の形状作成方法
●Photoshop:レイヤースタイルを使った文字の質感作成方法
●文字素材の作成手順と基礎知識

★1日目★
・会社説明&ガイダンス
・パス/レイヤースタイルを使用した作品作り

★2日目★
・パス/レイヤースタイルを使用した作品作り
・作品の添削・作品作りにおける相談...etc
・アンケート

応募資格

Photoshop、Illustratorの基本操作が可能な方。

雇用形態

無給インターンシップ

勤務エリア

東京23区

勤務地

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-11-5 住友不動産日本橋本町ビル3F 

勤務時間

11時~18時(実働6時間+お昼休憩1時間)

休日

なし

待遇・福利厚生

ランチ支給

給与

なし

採用予定人数

各回定員8名

応募方法

クリ博ナビ2021のエントリーフォームよりエントリーしてください。
エントリーいただきましたら、開催日時が決定し次第、弊社よりご案内を随時お送りいたします。

※1 クリ博よりお申込みがない場合は参加できないので、ご注意ください。
※2 キャンセルについて
   当日キャンセルの場合は、お電話で森澤にご連絡ください。
   開催日まで以前のキャンセルは、メールでのご連絡でも結構です。
※3 定員を超えた場合,または今回の参加資格の規定に満たない場合は参加いただけないことも
   ありますので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社ゼロワン
業務管理部 インターンシップ担当 森澤
TEL:03-5643-9611
e-mail:info@e-zero1.co.jp

お知らせ

【持ち物】
★筆記用具(シャープペンシルと消しゴムをご用意ください)
★服装は私服でお越しください。

【交通機関】
●JR山手線「神田駅」徒歩8分
●JR総武快速線「新日本橋駅」徒歩3分
●東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩10分
●東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」徒歩7分
●東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩4分
●都営新宿線「岩本町駅」徒歩8分