株式会社ピラミッドフィルム[プロデューサー]の新卒採用求人

募集要項

会社名 株式会社ピラミッドフィルム 企業情報
募集職種 プロデューサー / ディレクター
仕事内容 プロダクションの仕事は、企画、スタッフィング、撮影、編集など映像制作の全工程を行います。
予算やスケジュールをコントロールしながら、ディレクター、カメラマン、大勢のスタッフと議論や調整を重ねてクオリティをあげていきます。魅力的なCMをつくるために、プロデューサーとプロダクションマネージャーがチームになってあらゆる手立てを尽くします。
応募資格 2020年3月に専門、大学、大学院卒業見込みの方。
大学、大学院卒業の方(2015年3月~2020年3月卒の方)
卒業年度はあくまで目安です。(英語に堪能な方歓迎)
雇用形態 正社員
勤務地 本社 (東京都港区)
勤務時間 10:00~19:00 実働8時間(休憩60分)
休日 土・日・祝日、年末年始、慶弔、有給休暇、特別休暇 ほか
待遇・福利厚生 各社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
給与 初任給(大卒・大学院卒)
大卒・大学院修了(最低保証額):月給246,000円(固定残業50時間分66,000円含む)
専門学校修了(最低保証額):月給227,000円(固定残業50時間分61,000円含む)
固定残業を超えた場合は、超過時間の割り増し分が支払われます。
採用予定人数 10名程度
応募方法 未定
お問い合わせ先 株式会社ピラミッドフィルム
〒108-0023
東京都港区芝浦2-12-16
採用担当宛(業務推進部内)
TEL:03-5476-4740
MAIL:saiyo@pyramidfilm.co.jp
株式会社ピラミッドフィルム 制作職・企画演出職の求人・就職情報にエントリーする

先輩からのメッセージ

01cf701974a5b2f946ea3e300481c301

東方 晨さん

プロダクションマネージャー

2012年度入社

京都工芸繊維大学 工芸科学部 造形工学課程

私の仕事

CMなどの映像作品には、そこに携わる様々な分野のプロフェッショナルの人たちがおり、その人たちの間を取り持ち、映像が完成するまで、みんなが円滑に、楽しく、そして気持ちよく仕事ができる環境を整えることが、我々の仕事です。
しかし、円滑にコトが進むことは、まずありません。
日々、大小様々な問題が泡沫のようにブクブクと現れ、息つく暇もなく処理していかなければなりません。ただひたすら問題解決に頭を悩ませ、尽力する日々です。
この業界のプロフェッショナルの人たちの中には、常人の想像を超える、思考回路の持ち主が沢山います。彼らの話を理解し、そしてこちらの話を理解してもらうのは、本当に大変です。そんな人達の間でもみくちゃにされながら、映像制作の現場の中心にいるのがプロダクションマネージャーという仕事です。

入社して良かったと思うこと

広告の仕事には多種多様な広告主がおり、扱う商品も様々です。
そしてその商品を宣伝するために、ありとあらゆるテーマで企画が考えられます。何かのテーマを扱う度に、そのテーマを深く理解することで、普通に人生過ごしていれば、縁がなく触れることもなかったような事柄の知識が得られることが、この仕事の良い所のひとつです。それが良いと思うか、興味のないものを延々と調べることが苦痛だと感じるかは人それぞれです。良いと思える人が、もしかすると、この仕事には向いているかもしれません。
いずれにしても、大変な仕事なのは間違いありませんが、その中に自分なりの楽しみが見つけられるかどうかが大事なのかもしれません。

求める人物像

真面目であることはもちろん大切ですが、日々の大変な仕事をこなしていく上で、あまりにも真面目すぎると、自分を保てなくなるかもしれないです。
頭のネジを外せ、とまでは言いませんが、2,3本ネジをゆるめて、仕事に取り組めるような人が望ましいです。
この業界にはネジがぶっ飛んだ人がたくさんいるので、正面から真面目に立ち向かうのだけではなく、臨機応変に対応できる人と仕事がしたいです。

株式会社ピラミッドフィルム 制作職・企画演出職の求人・就職情報にエントリーする

関連情報

求人情報

募集タイトル 雇用形態 勤務地 詳細
制作職・企画演出職 正社員 東京23区 株式会社ピラミッドフィルム 制作職・企画演出職の求人・就職情報を見る

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)