サウンドの新卒採用・就活・就職情報

現在の検索条件

職種で絞り込む
サウンド
業種で絞り込む
雇用形態で絞り込む
勤務地で絞り込む
キーワードで絞り込む
4件中 1~4件表示
並び替え: オススメ順 新着順

どの時代においてもたくさんのユーザーに受け入れられる、新しいエンターテイメントを作り続けます。

■人々の日常をより楽しく、より素晴らしく
エンターテインメントというのは、一般的に「非日常」を楽しむためのものと捉えられがちです。けれども、コロプラの考え方は違います。コロプラのミッションは、「Entertainment in Real Life」。つまり、ゲームというエンターテインメントを通じて、人々に「日常」を楽しんでいただきたいと考えているのです。業界に先駆けてスマートフォンに着目したのも、そういった想いの表れ。人びとの生活に欠かせない存在となったスマートフォンに合わせたサービスを提供することで、より多くの人びとの日常をエンターテインメントに変えることができると確信しています。

■モノづくりに対するこだわり
『白猫テニス』『白猫プロジェクト』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』など、コロプラのスマートフォン向けゲームが多くの方からご支持いただいている理由は、「プロダクトアウト」ではなく「マーケットイン」の考え方を徹底しているから。私たちは自分たちがつくりたいものではなく、ユーザー様が求めているもの、世の中が求めているものを追求し続けています。開発途中のレビューで面白くないと感じたら、納得いくまでつくり直す。そういったモノづくりに対する高い志が、コロプラの一番の強みだと考えています。

■誰でも企画に参加でき、新しいゲームを生み出すチャンスがある
コロプラでは、職種にかかわらずゲーム作りの企画に参加し、企画からリリースするまで担当する文化があります。様々な職種のクリエイターと関わりながら、自分の手で新しいゲームを生み出し、たくさんのユーザー様に届ける環境が揃っています。
株式会社コロプラの求人・就職情報
  • 勤務地

    恵比寿
  • 雇用形態

    正社員
株式会社コロプラ の求人・就職情報の詳細を見る

「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダー」へ

当社は、「創造と貢献」という精神のもと、「無双シリーズ」「信長の野望シリーズ」等のゲーム・モバイルコンテンツの開発を中心に、世界No.1エンタテインメント・コンテンツの創発を目指しております。

グループの企画・開発力を結集し、様々な分野に独創性溢れるエンタテインメント・コンテンツを提供するコーエーテクモ。経営方針「IPの創造と展開」のもと、新しい柱となるゲームを創り出し、グループのIPを用いた5つの展開、「プラットフォーム」「ジャンル」「コラボ」「タイアップ」「グローバル」を掲げて、幅広い層にコーエーテクモファンを広げていきます。

会社全体で社員の働き方の向上に力を入れていて、裁量労働制ではなく、定時間勤務制(始業時間フレックス)を採用しています。平均時間外労働は全社平均で約30時間です。
技術研究や開発ツール・環境の支援・整備にも力を入れており、品質と効率を両立させる開発力に強味があります。その開発力は新作のマルチプラットフォーム展開を可能にし、コラボタイトルでも協業企業様から高い信頼を得ています。
株式会社コーエーテクモゲームスの求人・就職情報
  • 勤務地

    神奈川県横浜市港北区 ※本配属後の勤務地は異なる可能性があります
  • 雇用形態

    正社員
株式会社コーエーテクモゲームス の求人・就職情報の詳細を見る

「音と映像のすべてを」~One-stop Solution~

東京サウンド・プロダクション(TSP)は1963年、放送局の「音響効果集団」からスタートしました。当初はフィルムの音付けや番組のBGM選曲等が主な仕事でしたが、現在では、企画・制作・撮影・編集・MA・効果選曲等と、映像に関わるすべてを「ワンストップ」で提供できる総合プロダクションとしての地位を築いています。また、放送技術に関わる分野、そしてコンテンツ制作、販売という分野にも事業活動が広がっています。単なる技術者の枠を超えて想像力と創造力を発揮し、より良き作品を作り上げるプロフェッショナルな集団として進化してまいります。

めまぐるしく進歩する技術に対応すべく4K撮影から4KHDR編集、そして東京オリンピックを見据えて8K作品にも積極的に取り組んでいます。
  • 勤務地

    六本木、西麻布、南麻布
  • 雇用形態

株式会社東京サウンド・プロダクション(テレビ朝日グループ) の求人・就職情報の詳細を見る

【 人の心を動かす 】 番組映像を完成させる!やりがいに満ちた仕事です。

フジサンケイグループの一員として、主にフジテレビの番組を「撮影・編集・MA」という業務で支えています。
日々、進化する映像・音声編集機器の性能だけに頼ることのない、一流の編集センスとテクニックを併せ持つクリエイター集団として、ドラマ/バラエティ/スポーツ/報道/情報番組等、幅広いジャンルにおいてクライアントだけでなく、日本全国の視聴者のニーズを超える作品を世の中に提供しています。
  • 勤務地

    ポストプロダクション技術:主にフジテレビ局内(東京都港区台場)での勤務になります。制作技術:共同テレビジョン分室を拠点に各スタジオや中継先へ赴きます。
  • 雇用形態

    正社員
株式会社 共同エディット の求人・就職情報の詳細を見る
企業情報を検索する

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)