ゲーム作品以外でエントリー! プログラマ 研究成果選考:世界中で人気の『ポケットモンスター』シリーズを、一緒に創りませんか?(66567) |株式会社ゲームフリーク[プログラマ]求人

ゲーム作品以外でエントリー! プログラマ 研究成果選考:世界中で人気の『ポケットモンスター』シリーズを、一緒に創りませんか?

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最終更新日:2019/04/24

「研究成果選考」って何?

ゲームは作ったことがないけれど、それ以外の分野なら作品がある!
C++は扱えるけど、ゲーム作品は選考に提出できるレベルのものがない!

こんな声を聞いて、「研究成果選考」はじめました。

学習や研究に真摯に向き合ってきた方なら、ゲーム作品ではなくても胸を張って見せられる成果があると思います。私たちは、選考の中でそれこそを見せていただきたいと考えています。

どんな人がいるの?

ちょっと前までのゲームフリークは、「⾯⽩いゲームが作れること」を重視し、実際にゲーム作りの経験がある⼈が多く⼊社していました。
しかし、ゲームに関連するハードやソフトは進化を続けており、開発に要求される技術も多様化しています。

そこで現在のゲームフリークでは、ゲーム実装以外の知識・技術も評価し、専門性の高いエンジニアリングができる環境を整備しています。
世界中に届けるゲームソフトを作るため、最先端の知識を持ち、研究を通じた問題発⾒・解決経験のある⼈材が必要です。

実際、ゲームをより⾯⽩くするため、そしてアイディアを実現するために、
・速度と効率を得るための技術
・多彩な描画表現
・スケーラブルな環境
といった要素を追求する人も、ゲームフリークでは活躍しています。

会社名

株式会社ゲームフリーク

募集職種

プログラマ

募集タイトル

ゲーム作品以外でエントリー! プログラマ 研究成果選考:世界中で人気の『ポケットモンスター』シリーズを、一緒に創りませんか?

仕事内容

C++等でのゲームプログラミング業務、および関連するツール開発業務。
これまでのご経験や強みを活かせるチームに所属していただき、業務を通じて適性を見極めた上で徐々に専門性を身に付けていただきます。

応募資格

2020年3月卒業見込の方、あるいは卒業後3年以内の方

雇用形態

正社員

勤務エリア

東京23区

勤務地

三軒茶屋キャロットタワー(駅より地下通路で直結)

勤務時間

時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日)
※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます(試用期間終了後)

休日

・完全週休2日制(土・日・祝)
・フレックス夏季休暇(時期をずらして夏季休暇の取得が可能な制度)
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・年間休日日数:130日(2019年度)

待遇・福利厚生

・社会保険完備
・時間外勤務手当
・通勤手当(全額支給)
・休日出勤手当
・管理職手当
・マネジメント手当
・入社時引越し手当
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・慶弔休暇等特別休暇制度
・産前産後・育児・介護休業制度
・サークル活動支援制度(ゲーム大会/グッズ制作/イベント等)
・有給休暇取得促進制度(ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇)
・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断)
・食事補助(オフィスおかん)
・生命保険 等

給与

月給:220,000円
賞与:年2回(7月、12月、業績により別途決算賞与)

※賞与は会社業績・個人業績により変動します。

【開発部モデル年収(役職別)】
<ディレクター> ~約2,300万円

<セクションディレクター> ~約1,800万円

<リーダー> ~約1,500万円
  30代半ば:1,300万円(2017年実績) 
  20代後半:1,100万円(2017年実績)

<スタッフ> ~約850万円
  30歳前半:850万円(2017年実績)
  20歳半ば:700万円(2017年実績)

※モデル年収は一例です。会社業績・個人業績により変動します。
※年収には残業代、賞与も含まれます。

採用予定人数

若干名

応募方法

下記フォームよりご登録ください。
https://hrmos.co/pages/gamefreak/jobs/2020-6

応募作品について:
・大学、大学院等で研究した研究、作品、論文
・C++, Java, C#等の作品(ゲーム以外でも可)
・作品の要約、アピールポイントをまとめたドキュメント

※現在は主にC++、プロジェクトによってはC#、ツール等の開発ではその他言語も利用しています。採用選考においては何か一つでもコンパイラ型言語(C++, Java, C#等)を適切に扱えることを確認できる作品を見せていただきたいです。
※発表済の研究・作品でも問題ございません。
※共同研究、共同制作の作品でも大丈夫です。その場合ご自身の担当された部分が分かるように記載してください。
※フレームワークやミドルウェアを使用している場合や、ゲームエンジンで外部のアセットを使用している場合は、その内容についても明記してください。
※特殊なハードを利用する場合は、動作結果がわかる動画や資料を同梱してください。
※作品提出フォーマットをご覧ください。

お問い合わせ先

shinsotsu@gamefreak.co.jp

お知らせ

詳細はこちらをご覧ください。
https://recruit.gamefreak.co.jp/programmer