エフェクト・チームのムードメーカー|鈴木 梢|社員紹介|株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

エフェクト・チームのムードメーカー

エフェクト・チームのムードメーカー

鈴木 梢 制作部 FXグループ
専修大学 文学部 英語英米文学科 2017入社

私の仕事

CG制作の工程の中で、特殊効果の制作を専門に行っています。
例えば、爆発やビル破壊などの表現を絵として作っていくお仕事です。

FXチームの使用ツールとしては、Houdini、Nuke、Mayaを主に活用しています。
幅広い知識が必要なので、大変な事も多いですが、技術知識や実制作で困った事などがあれば、
チームの仲間たちと積極的に共有したり、解決するために話あったりしています。
頼もしい仲間に囲まれて、毎日とても楽しくお仕事させて頂いています!!

自分で作り上げたエフェクトを作品として劇場で観る時の興奮は最高ですよ!!
エフェクト作りが好き、興味がある!!と思っている方、
是非とも私たちと共に最高の絵を生み出して行きましょう!!

職場のコミュニケーション

個性あふれる面白い人たちがいっぱいいる職場だと思います!!
また、プロジェクトが異なっていても、何か不安な事や相談があれば、
誰にでも相談し易い雰囲気があふれていると思います!!
なにより、一緒に真剣に考え協力してくれる優しい方が多いと実感しています。

またグループ内で勉強会などもあり、週一で技術や知識の共有をし合っています。
なので、技術や知識に不安があるかも・・・と心配しなくても大丈夫!!
共に成長して行きましょう!!
・・・と所属チームをべた褒めするほど、人間的に魅力あふれる仲間が多いので、
毎日楽しくお仕事出来る職場だと思います。

職場の雰囲気

上記でチームのコミュニケーションについてお伝えしましたが、実際にPPIで働いてみて感じた事は、
とにかく会社全体を通しても、とても雰囲気が良いということです!!

制作部は各工程で分業制でお仕事していますが、他グループの方との交流もあり、お昼を食べながら、他チームのお話を気軽に聞いたり出来る雰囲気です。
また日本の映像会社であるのにもかかわらず、「あの作品に携わっていたの?!」と、ビックリするような、海外で活躍していたアーティストさんも多く在籍しており、刺激的な毎日です。
自分次第で、チャンスがたくさん転がっているお仕事場だと常々感じています!!

少しでもPPIに興味がある方、その風を是非とも実際に感じてみてください♪