|土井 悠華子|社員紹介|株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

土井 悠華子 システム部 システム第1グループ
2018入社

私の仕事

社内スタッフのシステム的なお困りごとに対するサポートデスクを担当しています。

具体的な問い合わせ内容としては、マシンが壊れたので直してほしい、
新しいソフトを使いたいので設定してほしい、このデータを復元したい、
ネットワークにつながらなくなった、
新しいシステムを導入したいが
システム的に問題があるかどうか相談したい・・・など多岐にわたります。

自分ひとりで解決できない内容が来たとしても、
様々な知識を持った先輩スタッフがフォローしてくれるので、
みんなで相談しながら対応しています。

私は入社するまで映像業界未経験でしたが、
先輩スタッフが手厚くサポートしてくれたおかげで仕事の幅が広がりました!

職場の雰囲気

部門や役職など問わず、穏やかな人が多いです。
年上の人も含めて話しやすく、風通しがいいなと感じます。

ランチタイムは時間が決まっておらず(フレックスタイムのため)
柔軟に取ることができます。
仲のいいスタッフと時間を合わせてランチに行き、リフレッシュしてます。
会社が港区にあるので、飲み会もみんなでおしゃれなお店に行きます☆

また、システム部門はスタッフ全般をサポートしているので、
いろいろな人と交流できます。
社内で交流会や打ち上げが開かれることもあり、
社長含めて、監督やプロデューサーなどとお話できる場面もあります。
海外アーティストも多く在籍するので、文化交流しながら仕事ができます!

こんなオイシイ事が!

弊社で制作した映画が映画館で上映される前に社内で上映会が開かれ、
一足先にスタッフみんなで鑑賞することができます。
また、DVDや漫画のライブラリーも豊富で、気軽に借りることができます。
(特に漫画は膨大な量があり、ジャンルも様々です)

このようなメリットがあるのは映像制作会社ならではだな、と思います。
映画やアニメなど好きな人におすすめです!