ポートフォリオ相談会 初陣【午前の部】

概要

日程 2019年01月27日
時間 【午前の部】9:45受付/10:00~13:20終了(予定)
会場 渋谷区文化総合センター大和田

このページは【午前の部】への参加受付ページです。
【午後の部】をご希望の方はこちらよりお申し込みください。

※内容については、【午前の部、午後の部】同じです。


自分のポートフォリオをゲーム業界の企業に見てもらおう!

先輩社員のポートフォリオからヒントを得よう!


●イベント概要

午前の部・午後の部の二部制!
各部でそれぞれゲーム業界の企業が最大10社参加します!

就職活動直前!ポートフォリオを準備しよう!
ポートフォリオをゲーム業界の企業からアドバイスをもらおう!
先輩社員のポートフォリオからヒントを得よう!

お持ちのポートフォリオを直接ゲーム業界の企業に見てもらい、
アドバイスをいただけるチャンスでもあり、企業とのコミュニケーションを
とるチャンスです!

●参加予定企業(五十音順)

インテリジェントシステムズ
Aiming
エヌディーキューブ(任天堂グループ)
ゲームフリーク
コーエーテクモゲームス
コロプラ
セガグループ
バンク・オブ・イノベーション
バンダイナムコオンライン
モノリスソフト


最新情報は本サイトまたはメルマガ、Facebook、Twitterで順次告知いたします!

★クリ博ナビ公式Twitter★
↑↑フォローやリツイートをお願いします
★クリ博ナビ公式Facebook★
↑↑いいねやシェアをお願いします

●参加資格

2020年卒業予定の大学生・大学院生・専門学生

●定員

限定150名! ※先着順、事前予約制

●ポートフォリオ持参について

《重要》
・参加には、ポートフォリオや作品の持参が必須です。

(未完成の状態でも参加可能です)

《ポートフォリオ、作品について》
・内容は、デッサン、学校の課題など自身の能力が多角的にわかる作品と、自分自身が希望する企業ややりたい職種を想定した作品を2種類以上
・3DCG作品、動画作品の場合も動画データだけでなく、紙の形式でまとめたポートフォリオ
 例えば、背景、絵コンテ、設定資料、映像を静止画にしたもの等
・作品に関しては、可能なのものは下記を明記してください。
 1)制作時間
 2)使用ツール
 3)コンセプトや力を入れたポイント、見てもらいたい点など
 4)共同制作の場合、自身が関与した箇所、程度など
・ポートフォリオに枚数に制限はありません。
・動画やデモリールの場合、再生可能なノートPCやタブレットPCをご自身でお持ちください。
・動画やデモリールの場合、1分から2分程度のショートバージョンも作成ください。

ポートフォリオは、みなさんの大事な自己紹介ツールです! 選考中の人、ブラッシュアップ中の人、これからポートフォリオを作る人・・・ 気になる企業だけでなく、色々な企業の方の意見を聞いて自身のポートフォリオに足りない要素や、自己アピールの仕方など情報収集して、更なるポートフォリオのレベルアップを目指しましょう!

●服装について

服装については特にルールはございません。普段着でご入場可能です。
(サンダルやショートパンツなどはご遠慮いただきますようお願いいたします。)

●主催

株式会社イマジカデジタルスケープ、クリ博ナビ2020

●お申し込み方法

「ポートフォリオ相談会 初陣」へのお申し込みには、【クリ博ナビ2020】への会員登録が必要です。《無料》


※ご来場の際は、お申し込み後に表示される[登録証印刷]より登録証を印刷しご持参ください。

当イベントに参加された方の個人情報は、株式会社イマジカデジタルスケープのほかに出展企業に提供されます。 ご同意いただける方のみお申し込みください。

先着順の予約制となりますので、お早めにお申し込みください。

当セミナーは【午前の部】【午後の部】の入れ替え制です。両方参加される場合は個別にお申し込みが必要です。

⇒ポートフォリオ相談会 初陣【午後の部】のイベントページへ

求人・就職情報サイトに会員登録する

参加企業のPRコメントをチェック!

インテリジェントシステムズ
当社は30年以上にわたり、ゲームソフト開発会社として 任天堂株式会社とともに「ファイアーエムブレムシリーズ」を始め、 数々の人気タイトルを世に出してきました。 当社は本気でゲーム創りにチャレンジしたい人にとっては、やりたいことが自由にできる会社です。興味がある方はぜひブースへお立ち寄りください。
Aiming
Aimingはオンラインゲームの企画、開発、運営を行っている会社です。 代表作には「剣と魔法のログレス いにしえの女神」や「CARAVAN STORIES」等がございます。 ポートフォリオ以外にも何かご不明な点等がございましたら、お答えいたしますのでお気軽にブースにいらしてください!
エヌディーキューブ(任天堂グループ)
任天堂株式会社の子会社として、「マリオパーティ」シリーズ、「Wii Party」シリーズなど世界中のお客様に楽しんで頂いているソフトを開発しています。 国内外の、年齢層も幅広いユーザーを意識したデザインを作り上げることは簡単ではありませんが、同時にとてもやりがいのある仕事です。 ぜひ一度、先輩社員の苦悩や喜びを踏まえたアドバイスを聞きに来てください。
ゲームフリーク
9カ国語に翻訳され、全世界累計販売本数は2億2800万本。『ポケットモンスター』シリーズの原作ゲームを企画・開発しているのがゲームフリークです。 新卒だからといって目立たない場所の担当になるわけではなく、実力があれば大きな企画を任されます。世界に誇るタイトルを一緒に創りたい方、ぜひお待ちしております。
コーエーテクモゲームス
「無双」や「信長の野望」シリーズを開発しているコーエーテクモゲームスです。当日はCG開発責任者3名が皆さんのポートフォリオに直接アドバイスさせていただきます。ポートフォリオの基本的な作り方から作品への具体的なアドバイスまで、とことん教えますのでブースでお待ちしています!
コロプラ
コロプラはスマートフォンゲームを中心に『白猫プロジェクト』や『魔法使いと黒猫のウィズ』などのヒットタイトルをリリース、運営している会社です。 「ポートフォリオってどのように作ったらいいんだろう...」「他の人がどのようにポートフォリオを作っているか知りたい」と思われている方、1から丁寧にアドバイスしますので、ぜひブースにお越しください!
セガグループ
ゲーム業界やセガグループに関心のある方はもちろん、ポートフォリオの作り方に迷いや不安がある方等、何かしらのヒントが得られる機会になると思いますので、是非お越しください!
バンク・オブ・イノベーション
企業理念は『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』 多くのユーザー方へ感動と最高の思い出を提供すべく、質にこだわったゲーム制作をしております。 デザイン業務全てを内製化しており、幅広い業務にチャレンジできるため、若手のうちからプロのクリエイターとして高いスキルを身につけることができます!
バンダイナムコオンライン
PC・スマホで楽しめるオンラインゲームの企画・開発・プロデュース・運営を一貫して行う、設立9年、約160名の会社です。
安定よりも挑戦する姿勢を大事にしており、最近では『アイドリッシュ・セブン』などオリジナルキャラクターの創出に力を入れております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております!
モノリスソフト
「ゼノブレイド」シリーズ他、数々の開発に関わったデザイナーが皆さまからのご相談を受付いたします。

アクセス

渋谷区文化総合センター大和田

東京都 渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田10階 文化ファッションインキュベーション

http://bfi.bunka.ac.jp/etc/access.php

JR線、東急線、京王井の頭線、東京メトロ線「渋谷駅」より徒歩約5分

お申し込み

ポートフォリオ相談会 初陣【午前の部】 (2019-01-27) への参加申し込み

終了しました

お問い合わせ

株式会社イマジカデジタルスケープ クリ博事務局
電話・メールでのお問い合わせ
03-5459-6217(平日10:00~17:00)
info2020@kurihaku.jp
※土日・祝日の対応は行っておりません。

⇒イベント トップページへ

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)