プラチナゲームズ株式会社(1408)の会社概要(新卒採用)|就活・就職はクリ博ナビ2020

プラチナゲームズ株式会社

会社概要

最終更新日:2019/09/02

本社所在地 大阪府
資本金 500万円
売上高 2018年3月期:35億円
従業員数 211名(男性:172名、女性39名)(2019年5月現在)
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お知らせ

2020年新卒採用活動 終了のお知らせ

◎弊社の2020年4月入社者を対象とした新卒採用活動は、すべて終了いたしました。
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

2021年4月入社を対象とした新卒採用活動エントリー受付中ですので、プラチナゲームズ公式サイトよりご登録ください。
https://www.platinumgames.co.jp/jobs/new-recruits/

企業紹介

プラチナゲームズは、主に家庭用ハイエンド機向けのゲームの企画・開発を行うゲームスタジオです

当社は、主にPlayStation 4やXbox One、Nintendo Switchといった家庭用ハイエンド機向けゲームの企画・開発を行う独立系のゲーム開発会社です。
クオリティ、オリジナリティの追求に決して妥協しない“不変の輝き”を持ったゲームを作りたいという思いのもと、2006年に設立。
以降、『ベヨネッタ』『NieR:Automata』『Metal Gear Rising Revengeance』など、多くのヒット作、話題作を世に送り続けてきました。
「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオ」というビジョンのもと、ゲームづくりに日々取り組んでいます。


【採用メッセージ】
新鮮な驚きと、いつまでも記憶に残り続ける喜びを。

プラチナゲームズは、世界中のユーザーに向けてそのようなゲームを提供するために、日々努力を重ねています。

凄まじい速度で進化し続けるゲーム制作の世界で、ビジュアルと遊びの両面において高品質かつオリジナリティあふれるコンテンツを制作するのはとても大変なことです。しかし、私たちは創立以来、常に挑戦者として世界中のゲーム制作者たちと競争をし続けてきました。そして、それはこれから先も変わりません。誰も足を踏み入れたことの無いエンターテインメントの領域に新しい遊びを探しに行くのはとても大変なことですが、それを成し遂げてユーザーに本当に楽しんでもらえた時の充実感は、他の何にも代えがたい喜びです。

そして、そのような競争の激しい場所でこそ、ゲームクリエイターは成長します。最初からトップクリエイターだった人など、どこにもいません。最初は何もできなくても良いのです。ただ、挑戦者として競争の中に入ってゆく情熱さえあれば。

プラチナゲームズでは常に最新の機材やツールを導入し、スタッフがクリエイティビティを最大限に発揮できるような環境を用意しています。これも、皆の成長を最大限にサポートするためです。また、自主性を重んじる社風であり、やる気と力さえあれば経験年数など関係ありません。

高品質なゲームを、世界中のユーザーに楽しんでもらう。
私たちの全ては、そのためにあります。

常に挑戦者として、私たちと共にがむしゃらに頑張る。そんな情熱あふれる人を待っています。

プラチナゲームズ 取締役/開発本部長
チーフクリエイティブオフィサー 稲葉敦志

『NieR:Automata』はPS4/XboxOne/Steam版 世界累計出荷・ダウンロード販売400万本突破!

株式会社スクウェア・エニックスがプロデュース、プラチナゲームズが開発を手掛けたアクションRPG『NieR:Automata』(ディレクター:ヨコオタロウ/コンポーザー:岡部啓一/キャラクターデザイナー:吉田明彦)は、世界累計出荷・ダウンロード販売数400万本を突破いたしました。
また、同作は『The D.I.C.E Awards 2018』や『The Game Awards 2017』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards 2017』では当社が「Best Studio of the Year」にノミネートされました。
このように、当社は小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負しています。今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。

働く環境

https://www.platinumgames.co.jp/archives/work-environment

主な受賞暦

https://www.platinumgames.co.jp/archives/awards
  • フラットで自由闊達な開発環境
  • クリエイティビティを支える制度が充実

会社名

プラチナゲームズ株式会社

代表者

佐藤 賢一

設立日

2006年2月

資本金

500万円

売上高

2018年3月期:35億円

従業員数

211名(男性:172名、女性39名)(2019年5月現在)

平均年齢

33.3歳(2019年4月現在)

関連企業

業種

ゲーム会社

事業内容

ゲームソフトの企画制作

主な実績

『NieR:Automata』(PS4,PC,Xbox One)
『TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES: MUTANTS IN MANHATTAN』(Xbox One,Xbox 360,PS4,PS3)
『スターフォックス ゼロ』『スターフォックス ガード』(Wii U)
『TRANSFORMERS: DEVASTATION」』(Xbox One,Xbox 360,PS4,PS3,PC)
『THE LEGEND OF KORRA』(Xbox One,Xbox 360,PS4,PS3,PC)
『ベヨネッタ2』(Wii U,Nintendo Switch)
『ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン』(Wii U)
『Metal Gear Rising Revengeance』(PS3,PC)
『マックス アナーキー』(PS3,Xbox360)
『ヴァンキッシュ』(PS3,Xbox360,PC)
『BAYONETTA(ベヨネッタ)』(PS3,Xbox360,PC,Nintendo Switch)
『無限航路』(Nintendo DS)
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▼開発中タイトル
『ASTRAL CHAIN』(Nitendo Switch)
『ベヨネッタ3』(Nintendo Switch)
『BABYLON'S FALL』(PS4, PC)

採用実績

■新卒採用実績(全職種合計)
2014年 2015年 2016年  2017年 2018年
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20名   9名   11名    8名    19名

      

採用実績校

<大学院>
会津大学 、 神奈川工科大学 、 京都造形芸術大学 、 多摩美術大学 、 筑波大学 、 東京大学 、 東京芸術大学 、 東京工科大学 、 東京理科大学 、 豊橋技術科学大学

<大学>
愛知県立大学 、 青山学院大学 、 宇都宮大学 、 大阪学院大学 、 大阪芸術大学 、 大阪工業大学 、 大阪産業大学 、 大阪府立大学 、 岡山県立大学 、 神奈川大学 、 金沢美術工芸大学 、 関西外国語大学 、 関西学院大学 、 九州大学 、 京都大学 、 京都精華大学 、 杏林大学 、 皇學館大学 、 甲南大学 、 神戸学院大学 、 神戸芸術工科大学 、 尚美学園大学 、 女子美術大学 、 多摩美術大学 、 千歳科学技術大学 、 筑波大学 、 デジタルハリウッド大学 、 東京芸術大学 、 東京工芸大学 、 東洋大学 、 同志社大学 、 名古屋芸術大学 、 名古屋造形大学 、 日本大学 、 姫路獨協大学 、 兵庫大学 、 法政大学 、 武蔵野美術大学 、 明治大学 、 桃山学院大学 、 山形大学 、 横浜国立大学 、 立命館大学 、 立命館アジア太平洋大学

その他専門学校多数

所在地

〒531-6108 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビル タワーウエスト8階

URL

https://www.platinumgames.co.jp/

地図

主要取引先

任天堂株式会社 株式会社スクウェア・エニックス 株式会社セガホールディングス Activision,Inc. など

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