株式会社グミ[進行管理]の新卒採用求人

  • 株式会社グミ 《グミ》企画から撮影、編集を一貫してお任せ!映像制作アシスタント募集☆の求人・就職情報
  • 株式会社グミの企業情報

《グミ》企画から撮影、編集を一貫してお任せ!映像制作アシスタント募集☆

株式会社グミの求人・就職情報メイン写真

お知らせ

みなさん、こんにちは! (株)グミ 採用担当の森田です。

当社に興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます。
企業説明会の日程をご連絡させて頂きます。
全日程自社オフィスでの開催となります!

1.4月04日 (水)17:00~19:15
2.4月13日(金)17:00~19:15
3.4月14日(土)11:00~13:15
4.4月14日(土)15:00~17:15
5.4月18日(水)17:00~19:15
6.4月21日(土)11:00~13:15
7.4月21日(土)15:00~17:15

※選考をご希望頂く場合は説明会の参加を必須とさせて頂いております。
少しでもご興味を持って頂いた方はぜひご参加下さい!

募集要項

会社名 株式会社グミ 企業情報
募集職種 進行管理 / 映像ディレクター / プロデューサー
仕事内容 ◆映像制作/映像ディレクター候補
映像ディレクターやプロデューサーと共に、映像コンテンツ制作にまつわるあらゆる業務を行います。
ロケハンから撮影、編集など、すべての工程において、作業が滞りなく進むようにする大切なお仕事です!
キャスティングから、スタジオの選定、小道具や衣装の準備、撮影中のアシスタント業務など、本当にたくさんのお仕事があります。
後々、ディレクターやプロデューサーを目指す、という方も大歓迎!

【具体的な仕事内容】
企業VPを中心にしながらも、幅広い映像コンテンツ制作の企画段階から参画。
案件ごとに、プロデューサー、ディレクター、プロダクションマネージャーでチームを組み、幅広いモノづくりに携わっていただきます。

【制作実績】
◎製薬会社の新薬プロモーション
 薬が体内に入ってからどのように作用するかを映像化(CG)

◎医療業界向けPR
 ドクターインタビュー/啓蒙映像

◎飲料メーカーのエンドユーザー向けPR映像
 工場見学を疑似体験する映像制作/TVCM、会社案内映像

◎自動者メーカー向けPR映像
 新車PR/イベント用の映像制作

◎社員教育用の映像、会社案内映像、新卒採用向け映像
応募資格 短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方
雇用形態 正社員
勤務地 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東8F
勤務時間 10:00~19:00
(時間外のお仕事あります)
休日 土日祝日、夏季休暇(5日)、年末年始、慶弔休暇、結婚休暇、特別休暇、有給休暇 など
※年間休日124日以上
待遇・福利厚生 【福利厚生】
◆各種保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆退職金制度(諸条件あり)※
◆健康診断
◆婦人科検診
◆インフルエンザ予防接種
◆産休・育児休暇制度(諸条件あり)※

【諸手当】
◆通勤交通費支給(上限月3万円まで)
◆休日出勤手当
◆固定時間外残業手当
◆扶養手当※
◆住宅[1人暮らし]手当※
◆管理職手当(管理職のみ)
※印のみ試用期間中適用外
給与 ★月収21万円以上

【昇給】年1回(8月)
【賞与】年2回 (夏季/冬季)
採用予定人数 2~3名程度
応募方法 ◇クリ博ナビ2019の「エントリーボタン」よりエントリーしてください。

▼クリ博ナビよりエントリー
▼説明会参加(必須)
▼一次選考(書類選考)
▼二次選考(人事・現場スタッフ面接)
▼三次選考(部長面接)
▼最終選考(役員面接)
▼内定
お問い合わせ先 〒 150-0011
東京都渋谷区東 3-13-11 A-PLACE恵比寿東 8F
経営企画室 人事採用担当
saiyo@gumi.co.jp

先輩からのメッセージ

0e843af0737f910ecb1d4434eea73f6d

戸部 祐太さん

コンテンツ事業部/クリエイティブ1部/プロダクションマネージャー

平成29年度入社

北星学園大学 文学部 心理・応用コミュニケーション学科

私の仕事

映像部に新人が入ると、まず「プロダクションマネージャー」という役職に就きます。このプロダクションマネージャー(PM)は「制作」と呼ばれ、映像をつくる際にそのプロジェクトの「はじめ」から「終わり(納品)」までの一連の進行を担当します。
その際必要なのが、お客様が「どういった映像をつくりたい」のかを、その映像の監督をする「ディレクター」と同じか、それ以上に理解するということです。お客様の言葉から意味を捉え、必要なものを揃え準備することが主な仕事だと僕は考えています。具体的な話をすると、例えば「◯◯の撮影を行うことが決定しました。△日に撮影を行います。」となった場合、撮影には何が必要か、お客様や社内のスタッフと打ち合わせをして決め、外部の撮影部隊や役者、ナレーター、衣装、撮影当日のスケジュールや移動手段の確保、その他昼食や飲み物などの準備を始めます。これを聞いてしまうと「大変そう…ヤダな…」となるんですが、もちろん社内のスタッフと分担したり、全てを同時に手配する必要がないケースもよくあります。グミ映像部の先輩スタッフは皆さん優しいので、わからないことは僕のように気軽に質問すると良いですよ。

学生時代にやるべき事

学生時代はとにかく遊ぶこと・学生であることを楽しむことを僕はおすすめします。
社会人になると一人暮らしが始まる人もいると思うので、その準備に必要なお金はもちろん確保しなければなりませんが、それ以外は使い切っても良かったなと個人的には思ってます。

なりたいものの為に資格を取ることももちろん大事ですが、それだけが大事なことではないと気がつくのは、だいたい後になってからです。

僕も大学のシステム上、資格を取る必要があったのである程度は取りましたが、その後は遊ぶためのお金は貯めつつ、寝る間を惜しんで遊びました。今でも疲れたときは思い出して「また遊びたいな、そのために頑張ろ」となります。

社会人になるとお金はあるけど時間がないってことになりやすいです。
どうせお金は貯まるので、時間があってお金がない学生時代に精一杯遊んではどうでしょうか。

その思い出は社会人になったあなたを守る盾に、あるときは困難を突破する強い味方になると思います。
学生時代に素敵な仲間と素敵な思い出をたくさん作ってください。

就活のアドバイス

就職は「ご縁」です。よく聞く言葉だとは思いますが、それは本当だからです。
別にそこまで真剣に入りたいと望んでいない会社が入ってみるとしっくりくることはたくさんあると僕も先輩からよく聞きました。

辛くない職場なんてきっと無いし、楽しい職場はたくさんありますので
選択肢を絞って頑張るも良し、ご縁をもとめてたくさんの会社を受けるも良いと思います。

つまり僕が言いたいのは「気負わず自然な自分を見て貰う就活」をすることを心がけると良いですよってことです。
気楽に頑張ってください!

関連情報

求人情報

募集タイトル 雇用形態 勤務地 詳細
《グミ》企画から撮影、編集を一貫してお任せ!映像制作アシスタント募集☆ 正社員 東京23区 株式会社グミ 《グミ》企画から撮影、編集を一貫してお任せ!映像制作アシスタント募集☆の求人・就職情報を見る
《グミ》既存にとらわれない自由な発想をデザインに!Webデザイナー募集☆ 正社員 東京23区 株式会社グミ 《グミ》企画から撮影、編集を一貫してお任せ!映像制作アシスタント募集☆の求人・就職情報を見る

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)