株式会社ゼロワン[編集・合成]の新卒採用求人

  • 株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報
  • 株式会社ゼロワンの企業情報
株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報にエントリーする

映像編集(オーサリング)デザイナー

株式会社ゼロワンの求人・就職情報メイン写真

募集要項

会社名 株式会社ゼロワン 企業情報
募集職種 編集・合成
仕事内容 遊技機に搭載される液晶表示用画像開発でのオーサリング業務。

具体的には…
通常変動やリーチ演出などの映像制作におけるオーサリング業務全般で、パチンコ・パチスロ遊技機開発における映像制作業務全般を担当します。
2D及び3Dデザイナーが作成したCG素材を使用して、映像編集デザイナーが画面表示データを作成。
この画面表示データをプログラムにより制御することにより、液晶画面上で表現できる最高の作品を作り上げます。
遊技機において、演出は命。
ユーザの気持ちを最大限に惹き付ける演出効果を作成して頂きます。

メイン使用ソフト
AfterEffects

応募資格 ・2018年3月に短大・専門学校・大学を卒業見込の方
・AfterEffectsの基本操作が出来る方
雇用形態 正社員
勤務地 東京都中央区日本橋本町4-11-5住友不動産日本橋本町ビル3F
勤務時間 専門業務型裁量労働制
標準勤務時間9時間(所定労働時間8時間+休憩時間1時間)

・1日の平均勤務時間は9.9時間
・休日出勤は年間平均0.8日
・有給取得率は60.8%(平均取得日数9.4日)
※上記データは平成27年での全社員平均
休日 ■週休2日制(土・日)
■祝祭日
■有給
■夏季
■冬季
■特別休暇
待遇・福利厚生 ■昇給年1回
■業績賞与(前期の業績により支給)
■業績手当(前期の業績により支給)
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者15,000円・第1子5,000円・第2子以降3,000円)
■役職手当
■社会保険、雇用保険、労働保険完備
■年1回社員旅行
給与 四年制大学卒:210,000円
短大・専門学校・高専卒:200,000円
※2016年度実績
採用予定人数 若干名
応募方法 まずはクリ博ナビ2018よりエントリー下さい。
追って担当者よりご連絡させて頂きます。
お問い合わせ先 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-11-5
住友不動産日本橋本町ビル3F
TEL:03-5643-9611
Mail:info@e-zero1.co.jp
採用担当/小林
株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報にエントリーする

先輩からのメッセージ

860b2083108c7867aafa49b98f36b6b9

A Kさん

映像開発部 映像制作室

2012年度入社

阿佐ヶ谷美術専門学校  

私の仕事

遊技機開発での映像編集(オーサリング)業務を担当してます。

オーサリング業務とは「画像・動画など、異なる種類の素材を組み合わせて映像を作る」という意味で、オーサリング部門では2Dアニメや3Dアニメ、文字素材などを組み合わせて一つの演出を作成しています。最も遊技者の目につく「映像」の作成を担う業務の為、映像美と演出の分かりやすさを両立することが求められます。

何といってもオーサリングの醍醐味は、炎や水・雷といったエフェクトを作成し、映像を遊技機の演出としてより華やかなものへと仕上げていきます。また、セルアニメや3Dアニメに太陽光や熱気、気流、火花などの特殊効果を加え、アニメーションを劇場版レベルに引き上げる撮影処理なども行います。

映像全般に関わる業務なので、作業内容は多岐に渡ります。
ですがそれだけ仕事幅があるので、自分のセンスを光らせることの出来るチャンスがたくさんある業務です。

職場のコミュニケーション

一言で言えば、「多くて深い」です。

会社がワンフロアなので、社員同士の距離がとても近く、お昼休みや休憩中によく社員の方々とお話しています。私自身ゲームが大好きで、会社内にもゲーム好きの方がたくさんいらっしゃるので、新作ゲームの話をしたり情報交換をしたりと・・・。

私が特に感じるのは、部門間のコミュニケーションが取りやすいということですね。私はAftereffectsを使っていますが、その中で使われているエクスプレッション(JavaScript)に迷ったらプログラマーさんに、時々使うPhotoshopで作業効率を良くしたい時は2Dデザイナーさんに聞くことが多いです。参考になる遊技機機種をディレクターさんに聞いたり、3Dさんとはモデルのライティングのお話をしたり、内容も様々です。すぐに聞きに行ける環境というのが、ワンフロアならではのいい所です。

先輩方から技を教わっていて、気がついたら周りに何人も集まっていて突然みんなで勉強会、なんてこともしばしばありますよ。

就活のアドバイス

一つは、自分の制作物に対して、後ろ向きにならないということです。

「かわいいのしか出来ない」「いつも同じ作風」なのではなく、「それが得意」であることに自信を持って下さい。それらは必ずどこかの会社で需要のあるものです。

自分には強みがあるぞ!という姿勢が、就職活動を行う上で最も重要であり、モチベーション維持には必要不可欠です。

もう一つは、学生のうちから制作物に責任を持つことだと思います。

制作を行う中で、先生や友人から「ここはもっとこうした方がいい」と
言われたことがあるかと思います。学生の内はその言葉を軽く受け取ってあまり反映しませんが、反映するように心がけることが大切です。なぜなら、それこそデザイナーが会社で毎日行っていることだからです。
指摘された部分をうまく改善できることが、その人の実力であり、
センスなのだと思ってます。いかに手を加えたか、頑張ったか、それらは必ず制作物にあらわれるので、自信をもってその制作物を会社にぶつけてみて下さい。

会社の人は、必ず見てくれます!!

株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報にエントリーする

関連情報

求人情報

募集タイトル 雇用形態 勤務地 詳細
2DCGデザイナー 正社員 東京23区 株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報を見る
映像編集(オーサリング)デザイナー 正社員 東京23区 株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報を見る
3DCGデザイナー 正社員 東京23区 株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報を見る
プログラマー 正社員 東京23区 株式会社ゼロワン 映像編集(オーサリング)デザイナーの求人・就職情報を見る

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)