株式会社 デジタル・ガーデン

株式会社 デジタル・ガーデンの求人・転職情報メイン写真

募集要項

会社名 株式会社 デジタル・ガーデン 企業情報
募集職種 営業・販売・マーケティング / 進行管理 / 総合職
仕事内容 映像制作会社から依頼された撮影後の処理(編集、MA、CG制作など)を仕切る仕事です。
デジタル・ガーデンの計20以上ある編集室、MA室と50人以上いる技術スタッフのスケジュールを管理し、与えられた予算を最大限に生かすためにお客様や社内のスタッフと話し合って問題を解決していきます。
直接作品に手を加える技術職ではないですが、営業のコントロール次第で作品のクオリティもアップすることもあります。
たくさんの人と関わり、覚えることも多く、大変なこともたくさんありますが、それだけに魅力的な仕事ですし、完成したCMがテレビで流れた時の達成感は他では味わえないと思います。
応募資格 ポストプロダクション経験者はもちろんですが、映像業界で働いたことがあれば、活かすことができる仕事です。
その経験がなくても、映像が好きであれば間違いなくやりがいがあるでしょう。
人と関わることが好きで元気があれば、充実した仕事と感じるでしょう。
雇用形態 正社員
勤務地 東京都渋谷区
勤務時間 9:30~18:30(休憩1時間)
休日 完全週休2日制/祝祭日/年末年始/有給休暇/特別休暇/介護及び育児休業制度有
待遇・福利厚生 保 険/各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
制 度/従業員持株会、財形貯蓄制度等
施 設/保養所、スポーツ施設等、契約施設有
給与 ■大卒:月給217,000円以上
■専門:月給204,200円以上

モデル年収例
年収500~600万円 (経験5年)  
年収350~450万円 (経験2年)

経験・能力・前職を十分考慮の上、当社規定により話し合いにて決定します。
※あなたの実績を適切に評価し、給与に反映いたします。

諸手当:通勤手当、住宅手当、業績手当、家族手当

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
採用予定人数 若干名
応募方法 クリ博ナビPROよりエントリー
    ▼
履歴書と必要書類送付
    ▼
履歴書受け取り後、随時書類選考
    ▼
一次選考(面接試験)
    ▼
   最終面接
    ▼
    採用

【提出書類】
・履歴書(写真とメールアドレス必須)
・職務経歴書
・健康診断書
お問い合わせ先 (株)デジタル・ガーデン クリ博担当係まで
TEL 03-5791-5885
株式会社 デジタル・ガーデン ポストプロダクション営業の求人・転職情報にエントリーする

先輩からのメッセージ

I Kさん

営業部

2014年度入社

青山学院大学 総合文化政策学部 総合文化政策学科

私の仕事

営業部では、制作会社のお客様からお問い合わせを頂き仕事を受注したあとの各行程(撮影、編集作業、MA、プリント等)のスケジュール調整、スタッフの調整、金額の交渉を主に行います。
全体的な流れをお客様やスタッフと相談しつつ、どのように作業を進めていけばより良い効率でよりクオリティの高い作品を仕上げられるかを試行錯誤し、ひとつずつ調整していきます。
デジタル・ガーデンではCMがメインですが、webやPVなどの映像も手掛けています。

職場の雰囲気

元気なスタッフが多くとても明るい職場だと思います。
また社内の中で交流も多いので部署関係なく互いに相談を出来る環境でもあります。
仕事終わりにご飯へ行ったり、休日に予定を合わせでかけるスタッフもいます。

K Mさん

営業部

2009年度入社

日本大学 商学部 経営学科

私の仕事

Business Service Dpt.という所におります。分かりやすく言うと営業部です。TVCMのポストプロダクションの営業とは何かというと、制作会社のお客様とやり取りをして仕事を受注し社内の技術スタッフと編集室を手配して、仕事を説明して作業をお願いするという事をします。各案件のスケジュール管理、コスト管理、時には交渉もしますし作業の段取りについて何人もの人と話をします。
クリエイティブな業界ではありますが、実際に手を動かして映像を作るわけではありません。進行を見守る裏方さんというイメージが合うかもしれません。でもそういう裏方がいるから、短時間で面白い映像が世の中に出ていく事が可能なわけです。最も効率が良いやり方をつねに探ります。1日のうちで最も良く使う言葉は「調整」です。年がら年中、各所を調整しております。
人としゃべるのが好きな人、映像が好きな人が向いてると思います。

仕事の進め方

CMの映像が完成するまでには、幾つかの工程がありまして…撮影後、素材が会社に持ち込まれたら①オフライン、②グレーディング、③オンライン+MA、④プリントという工程をふみます。このスケジュールを管理して行きます。映像の内容に、CGがあればCG作成期間も考慮します。お客様と毎日話して、段取りを組んでいきます。クライアントの方々が試写をしてOKを頂いて無事完成するその日まで、ひたすら段取りを立てます。数日で終わる仕事もあれば、何カ月もかかる仕事もあるし様々です。①~④の作業工程は入社したら嫌でも覚えます。全国に流れるCMを作っていますので、映像のジャンルの中でもかなりハイクオリティです。徐々に完成に近づいて行くのを見るのは楽しいものです。
CMから派生して、you tube やwebの映像など様々な映像を作っています。

入社して良かったと思うこと

個人的には・・・段取り上手になった事。広告業界・映像業界という所なので、世の中のトレンドが分かる事。ゴルフを覚えた事。お客様やスタッフが自分の事を頼りにしてくれている時に、頑張って良かったなと思う事があります。
デジタル・ガーデンの事で言うと・・・優秀なスタッフが多い事。トップクリエーターと言われるお客様が時々来ますが、うちのスタッフと仕事をしたいと言って仕事を発注して頂いてます。また会社自体が成長している事。去年と同じという雰囲気は全くなくて、つねに変化している会社です。社長も常に仕掛けていくタイプの人なので、新しい事に絶えずトライしています。ポストプロダクションの中では、間違いなくトップクラスの会社です。
他には…ナレーションを録りに来た芸能人とかを見る事。昔好きだったアーティストの人に会った時は結構感動しました。芸能人を見て、はしゃぐ年ではないですが…若手の子達はよく喜んでいます。モチベーションになれば良いなと思います、などなど・・・。

株式会社 デジタル・ガーデン ポストプロダクション営業の求人・転職情報にエントリーする

関連情報

求人情報

募集タイトル 雇用形態 勤務地 詳細
ポストプロダクション営業 正社員 東京23区 株式会社 デジタル・ガーデン ポストプロダクション営業の求人・転職情報を見る
CGデザイナー 正社員 東京23区 株式会社 デジタル・ガーデン ポストプロダクション営業の求人・転職情報を見る
編集アシスタント 正社員 東京23区 株式会社 デジタル・ガーデン ポストプロダクション営業の求人・転職情報を見る

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)