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ここに注目

《若年層向けのマーケティングコミュニケーションを包括的に提供する制作集団》
《エースコック株式会社様・株式会社ロッテ様など、大手クライアント多数》
《10代〜20代の女子向け自社動画メディア『Q16GiRL』を運営》
《自社音楽レーベルの立ち上げや動画編集アプリの開発などの新規事業も展開》
《オフィスはコンクリート打ち放しのデザイナーズで、内部はメゾネット》

ジェネレーションZ世代をターゲットにする広告クリエイティブチーム

QT by quark tokyoは「ミレニアル世代」(ジェネレーションZ世代)をターゲットに動画広告を手がけるクリエイティブチーム。原宿を活動拠点に、ターゲット層と等身大の視点を持つメンバーが集まり、日々変化する「旬」をキャッチアップしています。

メンバー写真を見て、「派手……!」と思いませんでしたか? 確かに、真面目な集団にはとても見えないかもしれません(笑)。

でも実は、意外と言われるほど真摯な姿勢でクライアントに向き合っているんです。どの案件においても、常に問いかけているのはこの二つ。
「クライアントに信頼してもらえるコミュニケーションができているか?」
「自分たちを選んだことを後悔させない価値を生み出せているか?」

というのも、私たちが手がけているのは、年間を通して関わる大型のプロモーションばかり。一度成果を出せばゴール、というわけにはいきません。クライアントと深い関係を築くからこそ、本当に喜んでもらえる広告づくりにつながっていくと考えています。

私たちがアイコニックなチームでいることにも、ちゃんと意味があります。自分たちがブランドとなり発信力を持つことで、付加価値を発揮できるから。クライアントにとってプラスになるのであれば、既存のやり方にとらわれずに挑戦していきたいと思っています。

AOI Pro.グループという大きな組織に所属しているからこそ、アグレッシブな挑戦も叶う恵まれた環境です。まだまだ若いチームですが、チームのレベルを一つ、二つと高めていくために、新たなクリエイティブスキルを持った方が必要です。勢いをさらに加速させてくれるようなメンバーをお待ちしています!
株式会社Quark tokyoの求人・転職情報
  • 勤務地

    東京都渋谷区神宮前3-32-6 DUO表参道202
  • 雇用形態

    正社員
株式会社Quark tokyo の求人・転職情報の詳細を見る

ここに注目

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《エースコック株式会社様・株式会社ロッテ様など、大手クライアント多数》
《10代〜20代の女子向け自社動画メディア『Q16GiRL』を運営》
《自社音楽レーベルの立ち上げや動画編集アプリの開発などの新規事業も展開》
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ジェネレーションZ世代をターゲットにする広告クリエイティブチーム

QT by quark tokyoは「ミレニアル世代」(ジェネレーションZ世代)をターゲットに動画広告を手がけるクリエイティブチーム。原宿を活動拠点に、ターゲット層と等身大の視点を持つメンバーが集まり、日々変化する「旬」をキャッチアップしています。

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でも実は、意外と言われるほど真摯な姿勢でクライアントに向き合っているんです。どの案件においても、常に問いかけているのはこの二つ。
「クライアントに信頼してもらえるコミュニケーションができているか?」
「自分たちを選んだことを後悔させない価値を生み出せているか?」

というのも、私たちが手がけているのは、年間を通して関わる大型のプロモーションばかり。一度成果を出せばゴール、というわけにはいきません。クライアントと深い関係を築くからこそ、本当に喜んでもらえる広告づくりにつながっていくと考えています。

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《エースコック株式会社様・株式会社ロッテ様など、大手クライアント多数》
《10代〜20代の女子向け自社動画メディア『Q16GiRL』を運営》
《自社音楽レーベルの立ち上げや動画編集アプリの開発などの新規事業も展開》
《オフィスはコンクリート打ち放しのデザイナーズで、内部はメゾネット》

ジェネレーションZ世代をターゲットにする広告クリエイティブチーム

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メンバー写真を見て、「派手……!」と思いませんでしたか? 確かに、真面目な集団にはとても見えないかもしれません(笑)。

でも実は、意外と言われるほど真摯な姿勢でクライアントに向き合っているんです。どの案件においても、常に問いかけているのはこの二つ。
「クライアントに信頼してもらえるコミュニケーションができているか?」
「自分たちを選んだことを後悔させない価値を生み出せているか?」

というのも、私たちが手がけているのは、年間を通して関わる大型のプロモーションばかり。一度成果を出せばゴール、というわけにはいきません。クライアントと深い関係を築くからこそ、本当に喜んでもらえる広告づくりにつながっていくと考えています。

私たちがアイコニックなチームでいることにも、ちゃんと意味があります。自分たちがブランドとなり発信力を持つことで、付加価値を発揮できるから。クライアントにとってプラスになるのであれば、既存のやり方にとらわれずに挑戦していきたいと思っています。

AOI Pro.グループという大きな組織に所属しているからこそ、アグレッシブな挑戦も叶う恵まれた環境です。まだまだ若いチームですが、チームのレベルを一つ、二つと高めていくために、新たなクリエイティブスキルを持った方が必要です。勢いをさらに加速させてくれるようなメンバーをお待ちしています!
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新規ネイティブタイトル複数本開発中のUnityやUnreal Engine 4を用いたハイクオリティゲームデベロッパーです

gloopsは2005年創業のモバイル向けゲームの開発・運営企業です。

圧倒的クオリティ追求し、これまで日本市場になかった新しいゲーム体験を提供し続けていくことを目指しています。

■複数本の新規開発ラインナップ
Unreal Engine 4を用いたハイエンドタイトルから、Unityを用いた3DRPGをはじめ2Dゲームまで幅広く、複数本の新規ネイティブタイトルを鋭意開発中です。
いずれも完全オリジナルタイトルで他社IPを用いたゲーム開発は行っておりません。
時代の先を行くような新しいテイストのゲームにもチャレンジしています。

■最先端ツールを用意した制作環境
ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

■高いクオリティを実現するための内製化開発
目先の売り上げや締め切りよりも何より大切なのは高いクオリティ。
極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
特にイラストは外注することが多いと思いますが、gloopsでは40名超の正社員イラストレーターが在籍しています。

■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
株式会社gloopsの求人・転職情報
  • 勤務地

    東京都港区六本木一丁目四番五号アークヒルズサウスタワー6階
  • 雇用形態

    正社員
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新規ネイティブタイトル複数本開発中のUnityやUnreal Engine 4を用いたハイクオリティゲームデベロッパーです

gloopsは2005年創業のモバイル向けゲームの開発・運営企業です。

圧倒的クオリティ追求し、これまで日本市場になかった新しいゲーム体験を提供し続けていくことを目指しています。

■複数本の新規開発ラインナップ
Unreal Engine 4を用いたハイエンドタイトルから、Unityを用いた3DRPGをはじめ2Dゲームまで幅広く、複数本の新規ネイティブタイトルを鋭意開発中です。
いずれも完全オリジナルタイトルで他社IPを用いたゲーム開発は行っておりません。
時代の先を行くような新しいテイストのゲームにもチャレンジしています。

■最先端ツールを用意した制作環境
ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

■高いクオリティを実現するための内製化開発
目先の売り上げや締め切りよりも何より大切なのは高いクオリティ。
極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
特にイラストは外注することが多いと思いますが、gloopsでは40名超の正社員イラストレーターが在籍しています。

■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
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一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

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目先の売り上げや締め切りよりも何より大切なのは高いクオリティ。
極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
特にイラストは外注することが多いと思いますが、gloopsでは40名超の正社員イラストレーターが在籍しています。

■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
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また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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Unreal Engine 4を用いたハイエンドタイトルから、Unityを用いた3DRPGをはじめ2Dゲームまで幅広く、複数本の新規ネイティブタイトルを鋭意開発中です。
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時代の先を行くような新しいテイストのゲームにもチャレンジしています。

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ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
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一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

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そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
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■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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いずれも完全オリジナルタイトルで他社IPを用いたゲーム開発は行っておりません。
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ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

■高いクオリティを実現するための内製化開発
目先の売り上げや締め切りよりも何より大切なのは高いクオリティ。
極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
特にイラストは外注することが多いと思いますが、gloopsでは40名超の正社員イラストレーターが在籍しています。

■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

■高いクオリティを実現するための内製化開発
目先の売り上げや締め切りよりも何より大切なのは高いクオリティ。
極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
そのため、とても熱量の高い開発が出来ているなと感じています。
特にイラストは外注することが多いと思いますが、gloopsでは40名超の正社員イラストレーターが在籍しています。

■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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ゲームエンジンはUnity、Unreal Engine 4を利用しています。
インフラ環境はAWS環境を整えており、サーバーサイドはC#がメイン言語です。
一部Studioではネイティブゲーム開発では珍しく.NET Coreを利用したり、C#の他にPHPやGo等の言語も使用しています。
その他、MayaやSpine、SpriteStudio、Live2D等ネイティブゲーム開発で良く用いられるツールはもちろん、コンシューマーゲーム制作でよく使われるような描画ツールやPBR環境を整えています(Motionbuilder、ZBrush、Substance Painter、Houdini等)。

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極力外注を使わず、100%内製化を目指して開発を進めています。
9割以上が正社員なので、雇用形態の違いに対する遠慮もなくメンバー同士のコミュニケーションも活発です。
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■開発体制はStudio制。1人1コンテンツ開発にコミットメント
メンバーはいずれかのStudioに所属し、そこで開発しているコンテンツ制作にコミットできます。
平均20名程の少数精鋭の組織なので、Studio長との距離も近くゲーム全体も把握しやすい環境です。
また、ゲームのコアとなる企画や仕様、デザイン、システムについても職種の壁がなく、とても意見をしやすい雰囲気です。

■コンシューマーゲーム開発経験者も多数所属
ハイクオリティなネイティブゲーム開発にシフトし、開発環境もコンシューマーゲーム開発に近くなってきています。
そのため、コンシューマーゲーム開発経験者の入社も増えてきています。
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