株式会社イマジカデジタルスケープ (バウハウス・エンタテインメント部門)の会社概要

企業紹介

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人材育成を重視し、国内主要ゲームタイトルに多数関わるCGスタジオ

バウハウス・エンタテインメントは ゲームCG 制作に特化した、㈱イマジカデジタルスケープ内の制作スタジオです。
約100名のデザイナーが活躍しており、国内主要ゲームタイトルの開発に携わらせて頂いています。また、3DCG教本 「Autodesk Maya トレーニングブック 3」 の執筆等を通して、未経験者や初学者の育成にも寄与してきました。

3DCG は入社後の研修で習得して頂きますので、使用経験は問いません。
ゲームの『キャラクター』や『背景』、『アニメーション』に興味のある方は、是非ご応募下さい!

■CG制作事業
最新ゲーム機向けのハイエンドCGからスマートフォン向けのローモデルまで、幅広く制作業務を行っております。100名規模の豊富な人材を活用し、大規模なご依頼から小規模なものまで、最適な人員構成でサービスを提供します。
(過去の制作実績: http://corp.dsp.co.jp/service/bauhaus/bauhaus-3.html)

■充実した研修制度
入社後に3ヶ月間の研修が実施され、ベテランデザイナーの指導のもとで、ゲームCG制作に必要なワークフローを修得して頂きます。研修では開発現場で実際に必要とされるスキルを、3DCG教本を執筆したノウハウを元に分かり易く教示します。

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バウハウス・エンタテインメントの理念

当スタジオは所属デザイナー約100名という大規模スタジオですが、設立当初は10名規模の小さなスタジオでした。
10名中ベテランはごくわずか、ほとんどが経験が浅いデザイナーだったため、社内のスタッフを育成しながら制作を行っていました。

スタジオ名の「バウハウス」は、20世紀のドイツで創立された、美術と建築に関する総合的な教育を行った学校「BAUHAUS」に由来しています。私たちもデジタルコンテンツ業界における「BAUHAUS」を目指すという意味を込めて、スタジオ名に掲げました。

当スタジオの規模も大きく変わりましたが、理念は当初と変わりません。
ドイツ「BAUHAUS」が目指したように、独自の実践的なカリキュラムでトレーニングを行い、優秀なデザイナーを育成する事で、デジタルコンテンツ業界に幅広く貢献していきたいと考えています。

ここに注目

  • 3DCG 未経験者も積極採用!
  • 3ヶ月間の充実した研修で、未経験者でも即戦力に!
  • ポートフォリオの送付不要! 作品選考はオンラインで!
  • 超有名ゲームタイトルに関わるチャンスも!

企業データ

会社名 株式会社イマジカデジタルスケープ (バウハウス・エンタテインメント部門)
代表者 代表取締役社長 社長執行役員 篠原 淳
設立日 1995年10月4日
資本金 100百万円(2016年4月1日現在)
売上高 当社規定により非公開
従業員数 485名(うちバウハウス・エンタテインメント部門103名、2016年4月1日現在)
平均年齢 32.7歳
関連企業 株式会社イマジカ・ロボット ホールディングス(東証1部上場)
業種 ゲーム
事業内容 株式会社イマジカデジタルスケープ
バウハウス・エンタテインメントグループの事業内容

■リアルタイム3DCG制作
スマートフォンや3DS のようなローポリゴンからハイエンドマシンまでのリアルタイム グラフィックスのデータ作成からモーション制作まで、幅広いレンジをカバーします。特にハイエンドの3Dデータ制作、リアルタイムムービーのモーション制作には高い評価を頂いております。

部分制作からプロジェクト単位の制作まで、フレキシブルに対応します。
主要取引先 ※敬称略

NHN PlayArt株式会社、株式会社カプコン、株式会社クリーチャーズ、株式会社コーエーテクモゲームス、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガ、任天堂株式会社、株式会社バンダイナムコスタジオ,株式会社コロプラ
主な実績 ●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(任天堂株式会社)
プロダクションアート、ゲームプレイアニメーション、ランドスケープモデリングを担当させていただきました。

●ポケットモンスター サン・ムーン
(任天堂株式会社)
※キャラクターモデル・モーションの一部を担当させて頂きました。

●ファイナルファンタジーXV
(株式会社スクウェア・エニックス)
※キャラクターモデル、キャラクターセットアップ、背景、アニメーション、物理シミュレーションの一部を担当させていただきました。

●大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
(任天堂株式会社)
※キャラクターモデル、背景、モーション、フィギュア制作の一部を担当させていただきました。

●ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
(株式会社ポケモン・株式会社バンダイナムコエンターテインメント)
※デモモーション、デモカメラ設定を担当させていただきました。

●龍が如く0 誓いの場所
(株式会社セガ)
※背景制作の一部を担当させて頂きました。

●白猫プロジェクト
(株式会社コロプラ)
※モンスターのモデル、モーション制作の一部を担当させて頂きました。
採用実績 「才能発掘プロジェクト」採用実績
2014年 4月  第6回 7名
2014年 10月 第7回 5名
2015年 4月  第8回 11名
2015年 10月 第9回 10名
2016年 4月 第10回 8名
2016年 10月 第11回 5名
採用実績校 ※一例
日本工学院八王子専門学校
日本工学院専門学校
札幌大谷大学短期大学部
東京ゲームデザイナー学院
東京芸術大学
東洋美術学校
アミューズメントメディア総合学院
白組ヒューマンスタジオ
デジタルハリウッド大学
デジタルハリウッド東京本校
多摩美術大学
文星芸術大学
国際基督教大学
武蔵野美術大学
ECCコンピュータ専門学校
HAL名古屋
HAL大阪
静岡文化芸術大学
日本大学
大手前大学
東海大学
大阪芸術大学
女子美術大学
神戸芸術工科大学
広島市立大学
尾道大学
成安造形大学
九州産業大学
金沢美術工芸大学
所在地 〒140-0002
東京都東京都品川区東品川3-13-6 IMAGICA品川プロダクションセンター Sビル4F
URL http://corp.dsp.co.jp/service/bauhaus/bauhaus.html
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