株式会社二番工房

株式会社二番工房の求人・就職情報メイン写真

募集要項

会社名 株式会社二番工房 企業情報
募集職種 進行管理
仕事内容 TV-CM制作に向け、プロデューサーとともに、企画段階から参加し、資料集めなどの準備から、撮影、編集に至るまで、すべての工程の進行管理を行う仕事です。

当初は、企画立案から撮影までのサポート業務からスタート。複数プロジェクトでCMづくりの流れを覚え、「迅速で的確なレスポンス」と「きめ細かなフォローアップ」など基礎を身に付けた後、コンテ作りやスタッフのキャスティング、撮影現場、編集作業の進行管理など、CM制作のすべての工程を担当します。

資格、経験不要。
CMづくりに興味のある方であれば、入社後、グループ全体で行われる研修や、トレーナー制度があり、
業務を通じて一からCMづくりについて学ぶことができます。
最初はアシスタントからスタート。少しづつ仕事を覚えてもらい、1~2年で現場を仕切るプロダクションマネージャーとして独り立ちできるようになっていただきます。
応募資格 2014年4月1日~2018年3月31日までに大学院・大学・短大・高専・専門学校を卒業見込みもしくは卒業の方。
学部・学科・専攻および職歴の有無は不問。
雇用形態 正社員
勤務地 東京都(中央区銀座)
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日 土曜・日曜・祝日
年末年始(12月30日から1月4日)・有給休暇・特別休暇
スペシャル・ホリデー制度(入社半年後以降) など
待遇・福利厚生 【諸手当】
基本給に下記の手当が別途つきます。
※専門業務型裁量労働制・事業場外労働制
みなし手当、休日出勤手当、家族手当、通勤交通費 など

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回(7月、12月)

【待遇・福利厚生・社内制度】
各種社会保険完備、健康カウンセリング制度、映画等鑑賞費補助、
映画鑑賞券社員割引、保養所、財形貯蓄制度、自己啓発援助制度、
退職金制度、従業員持株会 など
給与 <2016年初任給実績>
大卒・大学院了 月給210,000円
専門・短大卒  月給195,000円
採用予定人数 6~10名
応募方法 <選考フロー>

応募書類のご提出(弊社指定履歴書・成績証明書)
※5月15日(月)必着
 ↓
書類選考
 ↓
筆記試験
 ↓
一次面接
 ↓
二次面接 
 ↓
内定

※詳しいご案内は、エントリーされた方にマイページを通じてお知らせいたします。
※選考フロー・選考時期は変更する場合があります。
お問い合わせ先 株式会社二番工房
〒104-0061
東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル6階
新卒採用担当係
TEL:03-3544-8870
E-mail:2b-jinji@niban.co.jp
株式会社二番工房  CMプロダクションマネージャー  の求人・就職情報にエントリーする

先輩からのメッセージ

536d60dd5262ba2e07e9f3a9f9b8953b

岡本 凌介さん

制作部 / プロダクションアシスタント

2016年度入社

日本大学 文理学部 社会学科

私の仕事

大学の先輩からの紹介で、CMの撮影で使う備品を作ったり、CMづくりの様々な工程に関わるPMという仕事があると知って興味を持ち、就職活動で当社の先輩方と接し、「こういう先輩たちと一緒に仕事をしてみたい」と感じて入社を決めました。知識ゼロから当初は先輩に教わりながら業務を覚え、複数のプロジェクトに携わるうちに、全体の流れや一つひとつの作業の意味、PMとしての動き方もわかるようになってきました。

入社して良かったと思うこと

現在、アシスタントとして先輩の手がけている作品づくりの参考になりそうな映像を探したり、資料づくりを担当しています。作業に時間がかかり、ときには徹夜になることもありますが、出来上がった作品を見ると苦労も吹き飛びます。休日は映画観賞やスポーツでリフレッシュ。先輩方のように自信を持って現場を仕切れるようになることが目標です。

1341eb040a12281d7fb1e4d980e8fe51

澤田 葵さん

制作部 / プロダクションアシスタント

2016年度入社

京都市立芸術大学 美術学部 美術科

私の仕事

大学では映像について学び、映画も制作していました。有名なCMを数多く手がけ、福利厚生も安定していることに惹かれて入社を決めました。入社後は先輩に付いて複数のCMの現場を経験し、最近では撮影準備や、出演者のキャスティングなど、少しずつ一人で任される業務も増えてきました。

入社して良かったと思うこと

企画段階での資料集めや、資料づくりなど、どうやったら先輩の意図していることを正確に汲み取り、誰もが見やすい資料にするかいつも苦労しますが、探してきた映像や資料が作品づくりに反映されるのが目に見えて実感できるのがやりがいです。周囲には女性の先輩も多く、仕事や人生について、アドバイスをもらいながら、毎日楽しく仕事しています。まずは、いま与えられている仕事を完璧にこなせるようになり、現場で頼られる存在になることが目標です。

株式会社二番工房  CMプロダクションマネージャー  の求人・就職情報にエントリーする

関連情報

求人情報

募集タイトル 雇用形態 勤務地 詳細
CMプロダクションマネージャー 正社員 東京23区 株式会社二番工房  CMプロダクションマネージャー  の求人・就職情報を見る

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)