株式会社WOWOW

企業紹介

Bdb7329a732401377974b3b0f0667361

「拓け、最強プロデューサー。」

WOWOWは、日本初の民間衛星放送局として、1991年4月に開局しました。2000年のデジタル放送開始を経て、2011年10月にはフルハイビジョン・3チャンネルの放送を開始。WOWOWプライム、ライブ、シネマの3つのチャンネルを通じて世界から選りすぐった映画、スポーツ、ドラマ、音楽等の上質なエンターテインメントをお届けし、No.1プレミアム・ペイチャンネルとして、常に時代をリードしてきました。

近年では、ドラマWやノンフィクションWなどのオリジナルコンテンツの制作にも力を入れており、国内外で高い評価を受けています。2012年には、第4のチャンネルとして加入者限定の無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」もスタート。そして、多角化する放送の先を行くべく、常に新しいビジネス戦略を展開しています。

コンテンツはもちろん、放送に基づく新しい技術や戦略の展開、そして顧客のDMP(データマーケティングプラットフォーム)を活用した新規ビジネス開発など、放送外収入としてのリアルイベントの開催やビジネス開発など幅広いフィールドで未来を切り拓こうとしています。

そんなWOWOWは今、総合エンターテインメント・メディア企業への進化の時を迎えています。
放送はもちろん、WEBやリアルなど、様々なメディアを通じて、お客様へエンターテインメントをお届けし続けるべく、私たちは“最強のプロデューサー集団”を目指しています。
そのために、最強の番組を作るためのプロデューサーはもちろん、どんな業務を担当する社員もクリエイターであり、プロデューサーです。WOWOWが更なる“最強”のエンターテイメント企業となるために、社員全員が“最強のプロデューサー”であること、そして、新たな“最強のプロデューサー”が求められています。
あなたは、自分だけのどんな“最強”を持っていますか?誰にも負けないと誇ることが出来ることや想いはありますか?
そんな、あなたなりの“最強”をWOWOWという無限の可能性のあるフィールドで活かしてみませんか?
“最強のプロデューサー集団”であるWOWOWの一員になりたいと思う方は是非、WOWOWに目を向けてみてください。私たちは、WOWOWをさらなる“最強”へと導いてくれる、あなたを待っています。

企業データ

会社名 株式会社WOWOW
代表者 代表取締役社長 田中晃
設立日 1984年12月25日
資本金 50億円
売上高 752億円(2016年3月期連結実績)
従業員数 275名(2016年3月31日現在)
平均年齢 40.9歳
関連企業 (株)WOWOWコミュニケーションズ
WOWOWエンタテインメント株式会社
業種 テレビ・放送・CM
事業内容 放送衛星による一般放送事業(有料放送を含む)
採用実績 8名(2014年4月実績)
8名(2015年4月実績)
8名(2016年4月実績)
所在地 〒107-6121
東京都東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル21F
URL http://www.wowow.co.jp/
地図
この企業をお気に入りに登録する

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)