2016年03月02日

セミナーや会社説明会、無断欠席はNG!『社会人になること』を意識しましょう!


 こんにちは。クリ博事務局です。

毎年、就職活動がスタートすると会社説明会やイベントなどが増えてくるため、スケジュール調整に悩む方が多く見られます。

企業の人事担当からも、「説明会のドタキャンが多い」という声を聞くことは度々あります。
人事の方は、皆さんを『社会人』として、「一緒に働きたい人物であるか」いろいろな角度からチェックしています。

皆さんのマナーは意外なところで影響してきます。
一人のマナー違反が、学校のイメージなどへもつながり、同級生や後輩へ迷惑をかけてしまうケースもあるのです。

・キャンセル連絡がなく、当日に参加しない方
・セミナー開始の直前にくる方、遅刻する方
・スマートフォンや携帯電話がマナーモードになっていない方
・セミナー中に携帯電話をいじっている方、私語が多い方、寝ている方

スケジュール調整はこれから社会人になるための第一歩!
これから就職活動を行う皆さんは、『社会人になること』を意識し、『マナー』を守って就職活動に臨んでください。

どうしても都合がつかなくなった場合は、必ず企業に連絡をしましょう。
セミナー開始時刻ではなく、受付開始時刻に間に合うように向かいましょう。
最低限のマナーは守りましょう。

クリ博事務局は、皆さんの就職活動を応援しています。一緒に本腰入れて行きましょう!



▼【就職活動のすべて】で『やってはいけない事例』を学ぶ!
http://www.creativecollege.jp/item/list?category1=1&searchType=category1

会員ログイン

未登録の方

登録すると就活に役立つ情報をお届けします。
会員登録(無料)